

Posted by スポンサードリンク - - - -

突然ですが

ご無沙汰してしまいました

相変わらず、仕事、プライベートと忙しい毎日が続いており
水槽の方に力をいれることができなくなってしまいました
諸事情で生活環境が変わることもあり
水槽を続けていくのも難しくなりそうです
しかし、このブログのタイトルは「海家」
悩みましたが、ブログを閉鎖することにしました

初心者の私に、いろいろと教えていただきありがとうございました
つたないブログに、遊びに来ていただきありがとうございました

本来なら一人一人ご挨拶に行かなければならないところ
ここでのご報告にて失礼いたします
大変お手数ですが、リンクの方はずしていただけるようにお願い致します
またみなさまのブログに遊びに行ったときは
どうぞよろしくお願いします^^

でわでわ〜。

Posted by ヨシ - - - -

久しぶりの更新

といってももともと一週間に2回ぐらいでしたが
前回ついに一週間に1回の更新を記録しました 私です
元気は元気なのですが
水槽のコケとか、ツタとか、レタススラッグが見当たらないこととか
最近コケ掃除するとカクレが攻撃してきて
更にコケ掃除嫌いになったこととか
まぁ、いろいろ落ち込む要素はある訳です

そして・・・



先々週に食べたモーニング画像が



先々週に食べたうどん画像が



先々週に食べた牛丼画像が

たまっていったりする訳です汗

なのでもちろん

先々週よりもっと前のデバスズメ、アオタナ画像とか



先々週よりもっと前のコルトコーラル画像とか



も、たまっていたりする訳です汗汗

エ・・・エヘ嬉しい

Posted by ヨシ - comments(18) - -

拳王来襲!

またまたサボリグセがでています
デジカメから画像も落としてないな〜
てゆうか、前回の休みに食べたものから、溜まっています、私です

さてさて、とゆうことで話ももちろんさかのぼります
あれは5月16日(金)のことじゃった
時は10時半
アクアの愉快なお仲間かわはぎさんから、一報が

「岐阜来襲計画練りました」 (with北斗の拳のラーメン画像。笑)
おぉー、さすがかわP。身が軽い。
って
岐阜って
岐阜って
ココじゃーーーーん

仕事中、机に座りながら静かに慌てふためく私。
いやしかし、前もって言われるとよけい緊張するので
むしろ突然で良かったグッド
仕事中とゆうこともあり、あまりこまめに連絡を取り合えないまま
話しが進んでいく、いいかげ・・・もとい、なんとかなるさ精神の私達楽しい楽しい

あれよあれよと、約束の時間に。
合流せねばならなかった為、某飲食店駐車場で待ち合わせ
インター降りて、もうつく頃なのにまだつかない
駐車場に車が入ってくるたびに
「はっ、コレか?」「おっ コレか?」とドキドキドキドキ

・・・こないよ、かわP?冷や汗

で、メールしてみたところ
「通りすぎちゃいました 今もどってます」 とのこと
ありゃ〜〜、、分かりづらかったかな、ごめんなさい
・・・としばらく待ってみる

・・・こないよ、かわP???冷や汗

電話してみる
「なんか道、突き当たっちゃって」
・・・ん?
インター降りて、右に曲がっても左に曲がっても突き当たるなんてことはないはず・・・
もも、もしや。。
と、降りたインター聞いてみたら・・・
1つ前のインターでしたYo!!びっくり
ごごご、ごめんなさい、私の説明不足で・・・
幸い15分ぐらいでつく場所だったので、そちらで無事合流でき。GO!

緊張して挨拶もそこそこに。
時間も時間なので居酒屋に行きましたビール
・・・思いのほか混んでいて、騒がしくってごめんなさい
相方もいたので、アクアの話とゆうよりは
仕事の話とかのが多かった気がしますが汗
てゆうか、アクア初心者なので、アクア話ほとんどできません、私。汗
とりあえず、初対面で緊張してあまりうまく話せず
そしてかわはぎさんの緊張っぷりも、手に取るように分かり。
でもでも、北斗の拳とお子様の話の時は、超イキイキしてました。笑
とっても楽しい時間を過ごせましたー楽しいおはな

遠路はるばる遊びに来ていただいたのに
どこにもご案内することができなかったー・・・ごめんなさいショック
楽しい時間をありがとうございました

そして緊張のあまり、食写メはおろか、記念撮影も忘れました冷や汗
テ、テヘおはな

Posted by ヨシ - comments(9) - -

祭りだ祭りだ ワッショイワッショイ

会社のおばちゃんに、イラッときてます怒り 私です
忘れろ・・・忘れるんだ、私!!

さて仕事やる気がちょっと失せたので
朝からブログを更新してやる||ョωФ)

こないだの土日は、地元でお祭りがありましたおはな
山車がたくさんでる、結構おっきなお祭りです



すごい人ごみ・・・あせあせ



頭がいっぱい・・・冷や汗
人ごみは苦手だけども、めずらしく足を運んでみました
山車の中には、きれいなおべべきてお化粧した
かわいい子供達が座ってます



このおっきな山車を、大人たちが数人がかりで方向転換するときは
やっぱり見ものですよね〜拍手
片側浮かせてグルリンコ〜です



で、お祭りと言えば、屋台ですよね楽しい
ねっ!グッド

久しぶりに行くとかわった屋台とかも増えてます
スパゲッテイ揚げたのとか
スクリューボテトとかいうのとか
きゅうりの一本漬けとか

で、すごく惹かれちゃった↓



本マグロの串焼き
肉はよく見るけど、魚は初めて!
最近脂っこいものばっかはきついからね
フィッシュならサラリといけるよね
1本400円也
もちろん食べましたともさ
迷わず買いましたともさ
おいしかった〜ぃときめき

あと実は結構好きなコレ↓



たません。200円。
たまごがハート型ですぜときめき
半熟だったから、ダラッダラに流れ落ちましたゼ冷や汗
おいしかったんだけど
個人的にはチーズ入りで、
食べやすさの面から、半分に折ってあるのが好き

いや〜・・・それにしてもやっぱり人ごみは・・・悲しい

Posted by ヨシ - comments(8) - -

い〜つの〜こと〜だか〜♪

最近ちょっと滞っている気が・・・
皆様のブログにも遊びに行っては
読み逃げ多し・・・すみません、私です

画像がたまっています
だいぶ前からたまっています
例えば・・・コレ↓



5/1からガソリン代がまた跳ね上がるとゆうことで
前日スタンドは大混乱
しかし私のタンクはスッカラカン
い、入れない訳には・・・と並んだ模様
な、何週間前の話なんだ。笑
それにしてもガソリン代上がりました
軽自動車で4000円弱・・・
私が車乗り出したときは、単価88円とかだったのにな〜
10年後がこんなことになっているとは!
10年後の私がこんなことになっているとは!
あいやいや。それは置いといて。

で、恒例「食」ですが。
これも画像たまってます
いつ行ったのかちょっと忘れてます
でも載せます
ネタないんだもん
おいしかったんだもん

最近洋食もいいけど、ちと胃にきつい(と、年??)
こんなたたずまいの・・・



こんな店内



流しそうめんもできるらしい



こんな料理が



ツボにはまります
田楽にそばに菜飯
おいしーいっ

自然に満ち溢れた店内(外?)
ご飯してたらリスにも遭遇しました
慌てふためいて、写真撮れませんでした
さすが私。
肝心なときにしくじる私。
フフフフ。

Posted by ヨシ - comments(11) - -

ダラダラ

おはようございます〜


ニョキ〜ン

私です
GWにかこつけてしばらくさぼっているうちに
こんなウニャンウニャンな姿に・・・
・・・うん嬉しい
どうですか?
サボった分、衝撃的な記事始め?にしたかったのですが
インパクト大でしたか?
え?画像うんぬんじゃなく
文章が微妙?
え?なになに??
聞こえな〜〜い楽しい

さてさて、今年のGWは天気も良く・・・暑かったですね〜
よい休みをお過ごしになられましたかしら?
私もいろいろ出かけてました・・・が
写真があんまりありません テヘ
だからちょびっと記事にしてあとはスルーで ウフ

とにもかくにも、仕事たまってますな〜
休みボケぬけませんな〜
4日とゆういつもより短い感じのGWでしたが
怠けた体を作るには充分の時間だったようです

とりあえず、水槽の掃除をしました
GW明けに楽しい

でわでわ今日はこの辺で。
ってそれじゃ寂しいので、
最近ギンガドンにつぐ我が家のアイドルに登場していただきましょう!


ウニョ〜ン


おすまし

あいや。
おすましじゃぁないか。
なにも思い浮かばなかったんだーーー悲しい
いいじゃないかショック
いいじゃないかショック
こじつけでもいいじゃないか楽しい

あいかわらずナメクジにヒラヒラつけた感じにしか見えません
以外に動きが早いんです

Posted by ヨシ - comments(8) - -

徳山ダム

本日朝イチから
「誕生日、おめでとうっおてんき
わざわざ私の課まで出向いてくれては
「誕生日、おめでとうっおてんき
ありがとう、ありがとう、嬉しい限りです

でも・・・
今日は誕生日じゃぁないんだぁぁぁぁ悲しい 私です
社内に誕生日1日違いの人がいるのですが
そのせいなのかな・・・
早く年取った気分ですあせあせ

さて、日曜日に行って来ました、自然?なところ・・・それは・・・



そう、徳山ダム。
名前ぐらい耳にしたことある・・・人もいるかな
でもないか。
県内にできました
すごく関心があった訳じゃないけど(むしろ無かった)
長い間計画されてきたダムがやっと出来上がり
放流を始めたとゆうことで、ドライブがてらいってきました

けっこうな山奥なので、新緑の山や川がすごくきれい。

で、肝心のダムですが。
 


うぅ〜ん・・・この大きさは写真じゃ全然伝わらないかも
とにかく、今までみたことないぐらいでっっかいです



落ちたら終わりだろうなぁ・・・
でもボートだったら? ダメか。笑

放流しているところはすごい迫力と音ですが
反対側はとゆうと・・・



打ってかわっての静けさです
静かすぎてこわいぐらい・・・
景色はすごくきれいで、マイナスイオン浴びてきましたあめ

うん。今日もオチなしっ嬉しい汗

Posted by ヨシ - comments(11) - -