

Posted by スポンサードリンク - - - -

ダラダラ

おはようございます〜


ニョキ〜ン

私です
GWにかこつけてしばらくさぼっているうちに
こんなウニャンウニャンな姿に・・・
・・・うん嬉しい
どうですか?
サボった分、衝撃的な記事始め?にしたかったのですが
インパクト大でしたか?
え?画像うんぬんじゃなく
文章が微妙?
え?なになに??
聞こえな〜〜い楽しい

さてさて、今年のGWは天気も良く・・・暑かったですね〜
よい休みをお過ごしになられましたかしら?
私もいろいろ出かけてました・・・が
写真があんまりありません テヘ
だからちょびっと記事にしてあとはスルーで ウフ

とにもかくにも、仕事たまってますな〜
休みボケぬけませんな〜
4日とゆういつもより短い感じのGWでしたが
怠けた体を作るには充分の時間だったようです

とりあえず、水槽の掃除をしました
GW明けに楽しい

でわでわ今日はこの辺で。
ってそれじゃ寂しいので、
最近ギンガドンにつぐ我が家のアイドルに登場していただきましょう!


ウニョ〜ン


おすまし

あいや。
おすましじゃぁないか。
なにも思い浮かばなかったんだーーー悲しい
いいじゃないかショック
いいじゃないかショック
こじつけでもいいじゃないか楽しい

あいかわらずナメクジにヒラヒラつけた感じにしか見えません
以外に動きが早いんです

Posted by ヨシ - comments(8) - -

お・・・お前・・・

記事書き終わったのに全部消しました
た、立ち直れない・・・ 私です
気を取り直してもう1回・・・とりなおせない〜〜
さっきよりだいぶ短い感じの記事になりそうです

さてさて前回の記事でちょっびりひっぱった発砲スチロールの中身
さぞや気になっていることでしょう!
え?
なってない??
むしろ今週中にアップしなきゃと、私がずっと気になってた感じです

でで、相変わらず丸分かりな感じですが・・・



ハネモを食べてくれる生物兵器・・・
ずっと欲しかったんだけど、やっぱり地元のお店には入荷されず。
通販したわけです
で、ビニール袋をのぞいて、第一声

「お・・・お前・・・そんなんか・・・冷や汗びっくり

なんせ実物を見たことなかった
見たことあるのは画像のみ
で、その画像は当然のごとく背中から。
その名前の通りのレタスやリボンに見える感じで。

そう。購入したのは
「レタスラッグ」または「リボンウミウシ」
で、当然ビニール袋ごしにみたその姿は・・・


なにか??

ナ・・・ナメクジ?
その腹はナメクジなんじゃないのか
しかも緑のよつばのクローバー冷や汗


こん・・・


にち・・・


わぁ〜

う・・・うう、うん。
触れない冷や汗
私、アナタを、触れない・・・悲しい

とゆうことで少量の海水と一緒に、水槽に流し込みました
そしたら・・・
モモンガみたいにレタスナミナミの部分を広げて、
水中遊泳しよりましたびっくり
ソフトオオバナもよく飛んでたけど、
なんか明らかに激しく違う。
ちょっと気持ちわ・・・いやいやいやいや汗

そして・・・


無事着地


アイーン

お、お前その口は・・・あせあせ
で、ハネモ食べずに他の苔食べてるような・・・
もしや私が思っていたあれはハネモではなかったの??
ギンガドンに負けずとも劣らない、濃いキャラの入居です
ちょっと衝撃が強くて、サンゴの方撮るのわすれました



コルトコーラル。
モフモフな感じのポリプの子が欲しかったので
うち、トサカはまだ育つみたいだし。
まだちょっとポリプ開いてませんが。
なんかすでにデカい感じですが。

オマケ〜



見詰め合うレタスラッグとカクレ・・・

Posted by ヨシ - comments(12) - -

スリスリ〜

健康診断もなんとか無事・・・ではなかったけど
とりあえず終わり。
ハーッ、今日1日はガリガリ仕事やってやるぞ〜
っと、部屋に入ったら・・・
クサッ
部長香水クサッッッ
頭クラクラしました、この時間になってようやく匂い薄れてきました
あの手この手でジャマが入ります、私です

さてさて、ニュ〜フェイスハナガサはん。
当然と言っちゃぁ、当然な感じで・・・



カクレ達、スリスリ〜〜
寝るときはフワフワもなくなってるのに、スリスリ〜

う〜・・・ん、がんばれ、ハナガサはん。。拍手

ギンガドンが、
「頭かくして、尻かくさず」 状態になってますが。笑
お?奥にチラリとハナゴンベの顔が!
どこにいるか分かったらすごいです!!おはな

そういえば、、ハナガサはんのパゲ・・・嬉しい汗



ママン曰く。
「(パゲ部分が) ちっちゃくなったんじゃない?」

ほ、ほんとに??
どうかなぁ・・・
ただポリプ伸びただけのような・・・しょんぼり

う〜・・・ん、が、がんばれ、ハナガサはん。。拍手



ギンガドンも応援し・・・
てるようには、全然見えないけど〜冷や汗

我かんせずって感じ楽しいグッド

Posted by ヨシ - comments(7) - -

新顔ちゃん ギャァ〜・・・

来週前半に健康診断があります
35歳以上の人は生活習慣病の検査で、
バリウム系や検便なども含まれた検査になるのだけど。
検便の道具どころか問診表がいまだ届いてない あせあせ
おそろしく段取りが悪いぞ、総務部長。

月曜に道具や問診表が届いたとして、150人ばかしの名簿をチェックし
それを部長と私とで2人で手分けしてくばったとして。
くばったとしてよ?
もうその次の日には健康診断本番。
検便は2回分。すごく調子よく出たとしてよ?
月曜の夜と火曜の朝。
その便に違いはあるのか。 私です

月曜はただでさえ憂鬱なのに・・・しょんぼり
私は経理なんだーーーーー怒り
総務じゃないんだーーーーーーー怒り
しかし、そんなこと口に出していえるほど度胸がないんだーー悲しい

さてグチはこの辺にして。

もうバレバレな感じですが・・・
休み中購入した(て、もう明日で次の休みだ。笑)新顔サンゴのご紹介〜
パフパフドンドン拍手

では1つめ〜



ハナガササンゴ(蛍光グリーン) at 落ち武者バージョン

なぜ落ち武者かって?
一目瞭然・・・てっぺんが・・・ててて、てっぺんぐぁ!!冷や汗びっくり
落ち武者な為安かったです。
でもきれいだったし。
そしてでかいです、落ち武者。
ママンにうちの水槽にはでかすぎかなぁ・・・と相談したところ

「いいんじゃない?どうせそのうち(ポリプ)でてこなくなるし」

あ、うん。嬉しい

てことで、ちょっと見栄えはナンですが。
でもなんか無性にほしかったので。
画像はちょっとまだ半開きですけど、
今はもう少々フサフサしてます・・・がカクレがつつきます・・・涙

さてさて、1つめ〜てことは、2つめもあるんです
気になる2つめは〜・・・ジャラララララララ・・・ジャン!



スリバチサンゴ

実は密かに欲しかったサンゴだったり・・・
めずらしく小さめ&お手頃価格のを発見!
買っちまいました

で。
おや?
このスリバチサンゴ
ちょっとかわってやしませんか?
向かって右側の下側
なんかプヨッとしたものが出てませんか??

って・・・

びっくりびっくりびっくり

ギョェ〜〜〜〜
こ、これはソフトオオバナ。。
水槽の中を縦横無尽に飛び回っていたソフトオオバナではないの
実はちゃんとまだ生きてたり。
し、しかし。。

く。くく。喰われました・・・冷や汗

まさか、、ソウトオオバナがこんな結末を迎えようとは。。悲しい
せっかく細々とでも生きててくれたのに
ごめんなさい・・・

とゆうことで、2個増えたのに、数分後に1個減りました・・・あせあせ

Posted by ヨシ - comments(7) - -

いただいちゃいました

記事書くところに「ブログ健康診断」なるものができていた・・・
のでやってみた。
結果↓↓↓

ブログ名:海家様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る

う、うむむ。
よく分からん。判定低っ!!
十二指腸潰瘍もじりなところが、
食べっぱなしの自分っぽいとか思ってしまった、、私です。
ちなみに昨日途中まで書いたので、昨日の日付になってます。アハアハアハ

でわでわ、素敵な青年A様(笑)が、
青くなりすぎちゃって、照明を追加しようと迷える子羊、私。
子羊?私??私なの!コ、コホン。
に、照明器具を送って下さいましたぴかぴか
でで、早速と届いた箱を開けてみてビッックリ!びっくりびっくり
いや。それは後の画像で一目瞭然なので置いといて。
○○なお手紙が入っていました
そこには・・・3日以内に設置しないと、照明器具消滅って
ギョエェェェ しょ、消滅!?
やだやだやだ〜〜〜冷や汗冷や汗
超超、腰が重い私。消滅されては困ると、すぐ設置。
おお、思うツボ?笑
で、設置後が・・・(当然、ビフォー写真ありませんが、なにか?)

ジャジャーーーン



そう!なんと!!
ネオビーム付き!!!
照明器具だけだと思ってたのでビックリやら嬉しいやら
嬉しいやら嬉しいやら。。楽しい
ありがとうございます!

で、更に手紙の続きを読むと・・・
『コケ掃除もしてください』
は、、、ははは、はぃ。また、あ、後で。。ボソ

さ、ささ。続きを読んでみましょう拍手
『ギンガドンによろしく伝えてください』

それならおまかせあれ〜!
ギンガドーーーーーーン!!


なんじゃぃ

照明器具どころかメタハラをくださった
青年Aさんが、ギンガドンによろしくだって〜


なな、なんと。


あ、よよぃと。

ヨヨィッてなにさ・・・くもり

うるさい。ヨシはだまっとれ。
心優しく親切な美青年さんよ、ありがとぅなぁぁぁぁ〜
おかげさんで、ワシが奥に引っ込んでも・・・



ほぅら。


このとおり。

光り輝くまぶしい光が、ワシを照らしてくれおるわ〜おてんきるんるん

良かったね、ギンガドン。

さらにもう1つ。
こぉんなかわいいクッキーとラスクまで♪



クッキーはもったいなくてまだ食べてません
だってかわいすぎ。
でもラスクはいただきました
サックサクでおいしかった〜ときめき

本当にありがとうございました楽しい

でで。照明を購入しなくて良くなりまひた
予定したのより、かなりのパワーアップっぷりで
照明をゲットしてしまいました

アクア予算が・・・浮いたど〜〜〜
浮いたお金で浮かせたど〜〜〜
とゆうことで、次回発表といきたいところですが・・・

↑の画像に主役級にすでに写ってる感じです

Posted by ヨシ - comments(6) - -

通販で購入したモノ〜

さてさて、本日2つめの記事とは!
快挙です拍手
桜の季節に雪がふるやもしれませんゆき私です

いつも本題より前置きがべらぼうに長くなってしまうので
今回はすぐさま本題に入りたいと思います
この時点ですでにちょっぴり長い気もしない訳でもなく。笑
いやいやいやいや。そんなはずは。
い、いかん、早く本題に。
ででででわ早速箱の中身〜



冷や汗冷や汗冷や汗
いきなりなにが入ってるか丸分かりな感じだし。
そしてそんな時に限って、水あわせ中の写真を撮ってたりする訳で。



水槽が狭いので暴れん坊水槽の方もフル活用汗
実は初めての生体通販でした
あ、サンゴは過去にもあったんだった汗
魚系?は初めてでしたの。
アクアの通販はもっぱらチャームさんでお願いしていたのですが
この度どうやら海水の生体も取扱いが始まったらしく
(だいぶ前からかもしれないけど知らなかった!)
欲しい子は地元のお店にはなかなか入荷しないので
チャレンジしてみることに!
梱包は相変わらず丁寧すぎるぐらい丁寧でしたが
生体の梱包も丁寧でした
カイロがまだあったかかったのは初めて!
やっぱ沖縄よりは近いですものね〜

でわでわ
たっぷりの海水とともに入れられてた子達のご紹介です
なにかは↑でバレバレな感じですが!
まずはお目当てだった子。


ペパーミントシュリンプ

もちろん、カーリー退治の為です
もともと1,2匹いたんですけどある日突然爆植しだしたびっくり
素人目に見ても、こここ、これはヤバイんじゃないかというぐらい。
ほんと、ありがたくないものはよく増えるんです悲しい

で、ペパミン導入後の水槽は・・・変化なし!
え?
へへへ変化なし〜〜〜悲しい悲しい
水槽導入後、いきなり脱皮した(死んじゃったのかと思った・・・)と思ったら
5日間ほどパワーヘッドの裏から動かず・・・
ここ2日ぐらいで、やっとヒーターの下に移動しました
すごく臆病なのか、調子悪いのか・・・
とゆうことで、今のところ彼の働きっぷりはゼロ!
ゼロったらゼロ!!

コ、コホン
次に参りましょう。


セクシーシュリンプ

これも前からちょっと気になってて。
小型水槽ならではの何かを入海させたくて。
えぇぃっ。と頼んでみました。



おしりフリフリ〜ハート大小
ん〜〜〜セクスィ〜〜〜〜〜ときめき
この子はもっぱらスジチヂミトサカにくっついてます
フリフリフリフリ・・・フリまくってます

でで、も1つ袋がありましたね〜
これは私的にはとっても嬉しかったもの
前の記事で見えてた「サ」の字は、「サービス品」の「サ」
チャームさんは、購入金額ごとにオマケを選べるのですが
海水生体2000円以上購入するとついてくるオマケ。
それは・・・



ライブロックSサイズ〜
オマケだから正直あんまり期待してなかったのだけど。。
これがなかなかどうして、石灰藻が赤々とついて
形もいい感じ。(ちょっと画像にはきれいにうつってませんが)

しかも、私始めこのオマケ知らなくて。
追加で注文したのは、出荷日前日の昼過ぎ。
追加注文分はほんとは出荷日前日の午前8時まで。
だったらしい。。
知らなくてごめんなさい。
なのに今回は特別にって送ってくださいました。
多分梱包完了してたんだと思う・・・なんて親切なんだ〜〜悲しい
もうしません。
本当にありがとうございましたぴかぴか

とゆうことで、30キューブのカーリーだらけのLRと取替えました
この時点でペパミン導入の意味が半分ぐらいに減りました
でもなんかこのLR・・・カビみたいのも生えてきて
できれば取り替えたかったんだもん
それが、オマケちゃんでできちゃうなんて!楽しい

とゆうことで。
LRを入れ替えるとなると、たとえ1つでも総崩れにしてしまう私・・・
もちろん今回も例外にあらず。

そのお話はまた今度!
なんでって、長くなっちゃったから!!
とゆうことで、なんとかひっぱりネタを今週中にアップできました〜
ホッ嬉しい

Posted by ヨシ - comments(8) - -

『1192つくろう鎌倉幕府』

今日のタイトルは・・・
さるお方からご指導いただきまして。笑

はい、ごぞんじですね
1192(イイクニ)つくろう鎌倉幕府
うまいこと考えたものです
いやぁ
1129(イイニク)ついてるマイボディ
にしなさいと言われなくて良かった良かった、私です

さて、水槽に魚がいなくなったのか!
ってぐらい、魚達が登場していないような気が
しないでもないのですが、いかがなもんでしょう?
この流れでいくと
お?今日は全住人紹介?とかなりそうですが
そんなことはめんどくさ・・・コ、コホン
それはありません(ないのか)

サンゴのメンバーは少々減り・・・もとい変わりましたが
魚のメンバーは変わってません
あ。カニがまた増えました。。
クマノミ水槽にちょっと前にうつしたカニは、かなりでかくなりました
体も態度も。

ん??



おおっと、魚一同を代表して、ギンガドンがなにか挨拶があるみたいです
こちらに寄ってきました!



・・・しっかり、水槽中心の・・・更新を・・・

せいやぁぁぁぁ!!!



ゴロゴロ、ピッカーーーーーン!!!雷怒りどんっ

冷や汗冷や汗冷や汗

つ・・・ついに大目玉をくらいました悲しい

ヘヘへーン
しかし、悪ガキよっちゃん子供
一回怒られたぐらい、屁のカッパなのさっおはな

Posted by ヨシ - comments(11) - -