

Posted by スポンサードリンク - - - -

忘れない為に。

突然ですが。
この会社に入って、一番初めの上司が一昨日亡くなりました

言葉でどう表していいのか分からないけど
一言で言えばショックでした
お世話になったのは短い間だったけど、なにかとつながりのある人で
報告しなくてはいけないこともあったのに
別れはいつかは来るものだけど、どこか現実味がなくて
また次があると思ってしまった
でも次の保障なんて当然だけど、どこにもなくて。
上司との次はなかった。

後悔しないようにってよく言うけれども、どんなに全てを伝えていたとしても
もう二度と話せなくなる人を前にして、後悔しないことなんてないと思う
それでも、その後悔が少しでも少なくてすむように
喜びや悲しみを、少しでも多く同じ場所で笑ったり泣いたりして共有できるように
次じゃなくて、そのときに伝えなくちゃいけないんだと思う

昨日お通夜に参列して、
眠る上司に報告してきました
ちゃんと届いているかな。。

とくに親しい訳ではなかったけども
本当に、お世話になった人でした
毎日は思い出せないかもしれないけど、時々は必ず思い出すと思います
心からお礼申し上げます
本当に、ありがとうございました

ご冥福をお祈り致します

なんだか私らしからぬ記事に・・・
自分の気持ちを忘れないために書いとこうと思って
こう思っていてもきっと忘れちゃうから

次は明るく、前記事の続きでございます
今日書くど〜!

Posted by ヨシ - comments(4) - -

鏡開き

↑、とゆう漢字はこれであっているのか? 私です

さて、今年はやめましょと勇気を出して主張したものの
アッサリと流され、
鏡開き決行されました
役割分担は変えられることなく、今年も餅やきです
餅200個って想像つきます?
餅200個って。



これぐらいたらーっ
消しゴムじゃあないよ?
20×20×10ぐらいの缶にてんこ盛り。
30cmキューブにてんこ盛りじゃなくて良かったわーい

てなことを言ってる場合じゃありません
しかし、私も餅を焼いてはや8年@年に1回。
手馴れたものです
箸を使ってなんてひっくり返しません
そんな時間のかかることやってられません
素手じゃ。
素手で全てをとりおこなうのじゃぁぁぁぁぁ

正味2時間。仕事しつつ焼ききりました。
年々楽になってる気がする
私も(たまには)成長するものよ猫2

さて。
なぁんにもネタが思い浮かばなかったけど
なんだかきれいに撮れたので。



ヒラフサノリとキイロサンゴハゼ

ヒラフサノリはカクレ達のベットです
スリスリしてるのでゴミもたまらず笑
キイロサンゴハゼっちは
相変わらずミドリイシのない水槽で元気にしてておくれですわーい

むむ。
やはり慣れたとはいえ餅焼きにちと力を使いすぎた
キレがない記事になってしまった・・・

え?いつもとかわんないって?モゴモゴ

Posted by ヨシ - comments(11) - -

デコと頭の境目は?

上司が風邪っぴきで、さっき病院から帰ってきました
で、第一声が。

今の体温計っておでこに当てるだけで計れるんだよ!知ってた?
てゆうか、どっからおでこですか?って話しやけど
ばっかやろ〜

ばっかやろ〜まで自分で言いました
自虐ネタすぎて、なにも言えませんでした
確かにどっからおでこでどっから頭なんだか。???
笑っていいの?笑っていいとこ?
自分で言ってるし。
ねぇねぇねぇ? 私です。

やっぱさ、自分で言うのはいいけど
人から言われたらイヤってこともあるじゃない?
軽ーく傷つくこともなきにしもあらずじゃない??
難しい・・・難しいよ、その見極め。

「ほんと〜! 全部おでこじゃないですか〜」
って言えばいいの?
「そんなことないですよ〜」
って言えばいいの?
ぐぬぬ。まだ修行が足りぬぞ、私。
会社は仕事のほかにも覚えることがいっぱい。笑

さて。
今日は画像取り込んでくるの忘れました。
あ。
忘れました。

せっかくギンガドンのいいショットが撮れたのに!
写真撮るために、コケ取りまでしたのに!
てゆうか、またギンガドンかぃ。
明日、アップします。
今日、忘れなければ。

夜は会社の人と食事会です
食事会とか言っても、ドンキーだけど。
チーズトッピングにしょっかな
カリーバーグにしょっかな
しまった、3時半におやつガッツリ食べちった
わー。私なんか平和だなぁたらーっ

Posted by ヨシ - comments(5) - -

あっかいくつ〜

みなさま、あたたかいお言葉、本当にありがとうございました
心よりお礼申し上げます
実生活の中でははけない弱音をここでははきだし、
しかもあたたかいコメントまでいただけ・・・
感謝感謝でございます
ちなみに
「でございます」なんて言葉、普段の生活では
およそ使わないかんじの、私です。

今日は、出張でこっちにきた営業マンに
こんなものをいただいちゃいました

横浜チョコレート


「なんかかわいかったから〜」
「これ見てたらヨシちゃん思い出して買ってきちゃった」

いやん。ポッ

なーんてな。なーんてな。なーんてなー。
まぁ、なんてゆうか、半分ウソです。
カギカッコ2行目がウソです。

で、中身はどうなっているかといいますと。



童謡?赤いくつの歌詞カードと
赤い紙に包まれた、赤いくつのチョコレート

かわいーわーい
ありがとう、営業マン。
今日の会議にはおいしいコーヒーをいれるよ。

え?いつもは??

ホホホー
秘密〜

そうだっ!
昨日ネジリン出てきましたー
ホーッニコニコ
どうやら巣穴をかえたみたいです
せっかくギンガドンが後方に移動して、ネジリン天下かと思われたのに。
それにくっついてくようにネジリンも後方に。

チクショー。二人して。
写真撮れないじゃん。
君たちが頼りの綱なのに。。

Posted by ヨシ - comments(6) - -

ちょっとお休みしま〜す

ちょっとお久しぶりになってしまいますた、私です

ところが引続きこんなお知らせをしなくてはいけません

ちょっくら1〜2週間お休みします〜
理由はただ1つ。

働かざるもの、仕事中に遊ぶべからず
それ言うんなら、働かざるもの食うべからずなんじゃないのー
とかゆう話しは置いといて。
ってゆうか、それもそうなんだけど。

通常業務が残業しないとこなせない現在。
じゃー、決算の仕事はいつやんの〜?と考えたところ
ネットの時間を削るしかないじゃないか。
(そもそもこの時間がどーだったんだとかいう?)
くそぅ
(失礼)

しかし、仕事ありきの趣味やら遊びですから。
いたしかたありません。
ここは1つ、集中的に片付けて参ります
でも、息抜きにみなさまのところへ遊びにゆきまふ
(するんだ、息抜き笑)

ちなみに休み中は、体力つけねば〜と
こ〜んな炭火焼のお店で



ドドーンとホルモン食べてきました^^



こんな幸せを逃さないためにも、やってやるわ! 私!!

Posted by ヨシ - comments(11) - -

ぬぉー。

今日も。
みなさまのところに遊びに行けなかった
クスン。。
なんてかわいく泣くはずもなく
グヌォーーーっといらだっている・・・私です

ちがう。
こんなの私じゃない

もっとノヘヘーンと。
もっとポヘヘーンと。
してなくちゃっ! (なんで?)

なのでちょっと息抜きに、机に置いてある卓上カレンダーに落書きしてみました



猿を。

猿にとくに意味はありゃしませんが。
来月はなに書こ〜 (来月もやる気らしぃ)

あ!
3連休です、私!
なので火曜日っすね!
出社拒否とかになってないといいですが笑

みなさま、よい休日を〜

Posted by ヨシ - comments(9) - -

ストッキングの親指に穴が開き中。

決算って台風のようだな。
くる時間もその大きさもだいたい分かっているのに、
実際きてみると
,鵝きてるの?
△ぉ、きてるみたい
おや?通りすぎた?
みたいな。
今の状態は,鉢△隆屬阿蕕
なーんて、ちょっとおかしなことを考えているぐらいには
おかしくなってる、私です

いつもおかしいじゃん!
とか思ったそこのアナタ!!

ん〜・・・それはもちろん否めませんが。
いや、否めよ。私。
否めないか。

通常業務でこんななのに
一体いつ決算の処理をする時間があるとゆうのかしら。

ハッ
今か!?
まさに今このとき?
このブログを更新しているこの時間!?

まあまあ、そう固いこと言わずに・・・ヾ( ´ー`)

とりあえず、明日も出勤だす。




なんだかまだらな色のアワサンゴ。

わ〜、手抜き万歳。

Posted by ヨシ - comments(10) - -