

Posted by スポンサードリンク - - - -

コピコピコッピー

薄々、そんな気はしていましたが。
コッピーネタは、さして書くことがありません

ちなみに写真は、下手したら海水魚よりむずかしです
だって、すっごく、ちっちゃいんだもーん





私が近づくと、ところせましに逃げ回るのですが…
怖いのかしら。
前いた熱帯魚は、近づくと寄ってくるどころか
エサのさいそくなんだかなんなんだかわかんないけど
水しぶきをくらわしてくれてましたが
そんな感じでエサくれ〜と暴れ狂ってるのかしら。

たぶん、なんだか、恐れられてる感じ…

エサはやっぱりよく食べます
2匹に対して、2日に1回ぐらい、
耳掻きみたいなスプーンにすりきり一杯って書いてあったので
4匹に対して、毎日、すりきり一杯あげてます
でっかいのやら、ちっちゃいのやらいますが
みんなよく食べてて、ケンカとかもない感じ

そろそろ2週間だから、休み中はコッピーの水も換えなくちゃな〜

ちょっと久しぶりにヤギさん@ご飯前。↓



帰ってくると、いつもこんな感じで微妙なポリプ加減
で、マリンデラックスをちびっとふりかけて
自分のご飯食べてきて、部屋に戻ってくる頃に、フワフワしてる
で、そこで更に残りのマリンデラックスをふりかけ、、るのですが。

またフワフワしてるとこの写真撮り忘れたっぺさ
わ〜、このまま終わってゆくのか、この記事。
すっごくしまりが悪いですが
終わらせます
無理矢理。
ワハハ。

Posted by ヨシ - comments(8) - -

まさか! 新水槽!?

さて、休み中、園芸店で購入したものを発表する前に
ちらっと水槽全景をば



んん?

30cmキューブの横になにか置いてありませんか?
もっとよってみましょう!!



どうやら金魚鉢のようです
もしかして、なにかいるのでしょうか?
もっともっと寄ってみましょう!!



ジャジャーン
そう、一昔前、一世をフウビした (した?)
コッピーことアカヒレ×4匹です
そう、私が欲しかったもの
なぜか園芸店に置いてあったもの
それは、コッピーです!
なぜ今また?
私にも分かりません。。

ただ、海水にしろ、淡水にしろ
すべてが微妙な関係でなりたっているなかで
なぜコッピーはコップの中で生きていけるのか…
なんてそんな難しいことを、、考えるわけないか、私が。

ちなみに、コッピーだってなんにもせずに飼える訳ではありませぬ
水草、底砂、コッピー、コレは最低条件
この3つが助け合って、生きていて
&やっぱり2週間に1回程度の水換えは必要のようです
詳しくはコッピーHPへ

コッピーはビンに入ってましたが
あまりにせまいので、100均で金魚鉢購入
とゆうことで、この女、淡水の端にも手をかけました
昔、熱帯魚はいましたが、久しぶりの淡水は新鮮です
大切に育てたいと思いマス

とゆうことで、園芸店で買ったものは、コッピーでした!
ネ?ゼンゼンカンケイナイデショ? 汗

ちなみにママンが諦めたオリーブの木のかわりに
同じく100均でこんなの↓わきました


ママン作

最近の100均は苗も売ってるんだぁね〜
土を使わないで植えられるゼリーも。
清涼感があってなかなか良い感じ

Posted by ヨシ - comments(7) - -