スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< 休みの日はランチでおま♪ | 携帯画像 >>

まさか! 新水槽!?

さて、休み中、園芸店で購入したものを発表する前に
ちらっと水槽全景をば



んん?

30cmキューブの横になにか置いてありませんか?
もっとよってみましょう!!



どうやら金魚鉢のようです
もしかして、なにかいるのでしょうか?
もっともっと寄ってみましょう!!



ジャジャーン
そう、一昔前、一世をフウビした (した?)
コッピーことアカヒレ×4匹です
そう、私が欲しかったもの
なぜか園芸店に置いてあったもの
それは、コッピーです!
なぜ今また?
私にも分かりません。。

ただ、海水にしろ、淡水にしろ
すべてが微妙な関係でなりたっているなかで
なぜコッピーはコップの中で生きていけるのか…
なんてそんな難しいことを、、考えるわけないか、私が。

ちなみに、コッピーだってなんにもせずに飼える訳ではありませぬ
水草、底砂、コッピー、コレは最低条件
この3つが助け合って、生きていて
&やっぱり2週間に1回程度の水換えは必要のようです
詳しくはコッピーHPへ

コッピーはビンに入ってましたが
あまりにせまいので、100均で金魚鉢購入
とゆうことで、この女、淡水の端にも手をかけました
昔、熱帯魚はいましたが、久しぶりの淡水は新鮮です
大切に育てたいと思いマス

とゆうことで、園芸店で買ったものは、コッピーでした!
ネ?ゼンゼンカンケイナイデショ? 汗

ちなみにママンが諦めたオリーブの木のかわりに
同じく100均でこんなの↓わきました


ママン作

最近の100均は苗も売ってるんだぁね〜
土を使わないで植えられるゼリーも。
清涼感があってなかなか良い感じ

Posted by ヨシ - comments(7) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Posted by うまごや  at 2007/04/17 3:06 PM
アカヒレ好きで〜す(´▽`*)アハハ

一昨年まで水槽でドバッと飼ってました(笑)
30度でも問題なし。氷点下でのOK!
そんな彼らが大好きです。

ウィローモス特盛りでいりませんか?
酸素の供給って意味でしょうが、フタしてないし、多分無くても大丈夫だよ〜。
一応、光があたるトコにおいてやってね。

って、「いりませんか?」と言っといて「無くても大丈夫」って書いてて矛盾してるなぁ〜と思っちゃいましたけど(笑)
Posted by JJ  at 2007/04/17 4:28 PM
おおっ!なんとも奇遇!
実はうちにも最近似たようなものが湧きました。。。
こっぴー(アカヒレ)ではなく白めだかです。
これって品種改良で白くなったのかな?
こちらもアカヒレに負けず結構きれいですよ。
Posted by ヨシ  at 2007/04/17 5:59 PM
>うまごやさん
アカヒレ好きでらっしゃいますか〜♪
私も好きです
そう、ヒーターもクーラーもいらないところが
とくに好き♪
ドバッといたら、さぞかしきれいだったことでしょうね〜

ウィローモス、いただけるんですか!?
わ〜い♪
え、、と、できれば小盛りで^^;
ストックする場所がなくて、、^^;
ジャングルみたいにしちゃおうかな笑
コッピーも初心者なので、またいろいろ教えて下さい(__)

>JJさん
おぉ〜!奇遇ですね〜w
やはりプチプーム?^^
私も品種改良で白いのかな?って思ってました
(でも調べるにはいたってませんワラ)
白めだか、確かコッピーとも同居できるような文を見ました♪
お互い繁殖させて里子に出しあいっこできるじゃないですか!
は、繁殖させれたら…
その為にはまず、このコッピーを大人にさせて
カクレのように、雄雌にしなくてはいけません。。
ちなみにうちのカクレはいまだ中間です。。^^;
Posted by イペキ  at 2007/04/17 7:40 PM
そそそ・・・
んんん・・・
ななな・・・
園芸店からはさしものワタクシ
古畑ペキ三郎の脳をもってしても
そんなものが売っているとは
推理できませんでした!!^^;
こっぴー可愛いですね!!
ちょっとほしいかも!?^^;
Posted by かわはぎ   at 2007/04/17 9:46 PM
あああ当たるか〜( ̄〇 ̄;)
まさかコッピーとは( ̄〇 ̄;)
ん?なんだかホッピーが飲みたくなってきました(´∀`)
って二日酔いでのめるか〜┐(´ー`)┌
すいません(∋_∈)

今のりつっこみがマイブームですヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by ま〜  at 2007/04/18 9:36 AM
チラッと頭の中をよぎったんですよね〜
金魚鉢

ウチも赤ヒレではなくて黄メダカを玄関の水盆で飼ってます。
何もしなくとも冬を越しました。元気ですね。
海水魚もこのくらいタフな種類いないもんですかね。
オヤビッチャかアゴハゼ位かな
Posted by ヨシ  at 2007/04/18 10:30 AM
>古畑ペキ三郎さん
ペペペ、ペキ三郎さん…笑
うまい!!
朝から笑わせていただきましたw
園芸店にコッピー…想像できたら
コナンもビックリです
コッピーかわいいですよ♪
なんてゆうか、海水魚ではありえない設備の簡易さに
また別の愛情もプラスされたりします^^;

>かわはぎさん
ホッピー、な〜つかしい〜♪^^
えっと、かわはぎさん、毎日二日酔い?笑
あやまるこたぁ、ありませんっ!
楽しければいいんです!
元気であればいいんです!
かんぱぁ〜い♪

のりつっこみ、私もブームです
でも素でボケてるときは、どうか突っ込んでやって下さいw

>ま〜さん
玄関に水盆…なんておしゃれな。。
そうゆうの大好きです、わたし。
でも我が家は、玄関に何かを置けるような
そんないい造りになってません。。チェ
コッピーはよく見ると、
ただ、メダカの色が違うバージョンのような…^^
黄メダカちゃん、なにもしなくとも、冬越えしたんですね〜!
ほんと、海水魚もこのくらいタフな子はいないもんでしょうか。。
もうすぐ、夏がやってきますね〜
クーラーがガンガン動き出すんだろうなぁ〜^^;
そして部屋が熱帯に。。

Comment form