スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< で、コレナァニ? | 競馬ストラップ >>

味噌入り生チョコムース

明日は出勤ですパクップシュー
年賀状を作成しようと目論んでます、私です

会社だと作る気になるの。
家だとそんな気にならないの。
なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜(古?)

コ、コホン。

さてタイトルの件ですが。
またしても味噌ネタです。
味噌ネタがどこからか舞い込んでくるんです。
も、もしやリアル友達にブログばれてる!?
てぐらい、いいタイミングで、こんなお土産いただいちゃいました


「生チョコムース 八丁味噌入り」

八丁味噌ちゅうことは、名古屋のお土産ですね。
なぜに。
また。
チョコムースに八丁味噌をいれてみよえとゆう気になったのだろ〜・・・
色が似てるからとか!?たらーっ

で、早速食べてみました
カシスのソースがついてるので、それをかけて食べます



・・・なんだか、きちゃない感じですが
だって、そのままソースかけたらあふれちゃう感じだったんだもーん
なのでど真ん中を四角くくりぬいて、そこにソースかけましたが、なにか?笑

んーーー・・・ぶっちゃけ。
カシスソースは私ない方がいいです
だってすっぱいんだもん
柑橘系のすっぱいのは全部ダメです私。
みかんとか食べたら唾液と冷や汗で、拷問状態です

で、お味の方ですが。
チョコです。はい。濃ゆい感じの。
おいしいです。
でも味噌を期待して食べちゃ〜ダメですぜ、旦那。

・・・なにキャラだ。
とゆうことで、今回はちょっとめずらしい感じの
味噌グルメでした
(別にシリーズじゃないけど)

Posted by ヨシ - comments(9) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Posted by n540  at 2007/12/21 5:38 PM
うわぁ(゜_゜…

へんな組み合わせ〜(´Д`)
味噌が隠し味???
味に深みをもたせてる??
Posted by うまごや.  at 2007/12/21 5:40 PM
職場で作ると言う事は、その年賀状って当然仕事上の年賀状ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
別に味噌が嫌いなワケじゃないんですが、何も生チョコムースに入れなくてもと思うのは私だけでしょうか。
ほほう。
みかんがダメですかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
ここでひとつ冷え性のおじさんのリクエスト。
ヴィクトリーの馬券のストラップが見たいので公開してください(´▽`*)
Posted by かわはぎ  at 2007/12/21 6:29 PM
年賀状はいつもいっさい出しません。
だってめんどくさ……
来たら電話して届いたよ〜!
俺も送ったからウシャシャシャシャガシャリヾ( ´ー`)
と切ります('-^*)/
チョコとカシスと味噌の合体ですか( ̄口 ̄)
こゆい感じのチョコ(^O^)/
すっげ〜(^O^)
ほんとなぜゆえまぜてみたんだろう(≧▽≦)
ですな( ̄ー ̄)
んで。
なんでだろ〜なんでだろ〜、ななななんでだろ〜じゃなかったっけ 笑
古とつっこみながらまちがえた〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ダシャシャシャシャ(`∀´)
そんなヨシさんが大好きです(≧▽≦)ゞ
Posted by かわはぎ  at 2007/12/21 10:29 PM
フォッフォッフォ(((゜д゜;)))
どうやらまちがってたのは我が輩だったよじゃな( ̄□ ̄;)!!
今長男に聞いたらなんだよそりゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
といわれてしまった(Θ_Θ)
なんでだなんでだろ〜(^O^)/
これ正解(Θ_Θ)
チッ(`ε´)
やっちまったか( ̄口 ̄)
このつめの甘さ(^-^)/
我々きっともう直らないのでしょうな(((゜д゜;)))
でもやはりそんな我々が大好きでありますヾ(≧∇≦*)ゝ
Posted by JJ  at 2007/12/22 12:04 PM
きましたね!味噌もの・・・(結構好きですけど。)
しかもチョコとの異色のコラボレーション!+カシス。
きっと味は普通のチョコなんでしょうけど、
どう見てもチャレンジャーのような気がします。この組合せ・・・
まあ色は似ているから良いのかな???
次回味噌シリーズ第3弾期待しています!
Posted by ヨシ  at 2007/12/22 2:58 PM
>n540さん
だれだ〜い?
うわぁ(゜_゜…
な〜んて言う人は?笑
・・・私も思いましたが爆
味噌の味はほとんど分からないので
味噌は隠し味的存在かと。
きっと味噌の味を前面に出すと大変なことになったのでしょうヾ( ´ー`)

味に深み。。そうかも。
濃ゆ〜〜い感じでした。
なんだか。
なにかが。(・ω・)

>うまごや.さん
もちろん。当然。
個人の年賀状です。
100枚。
今やり遂げました。フォッフォッフォッ ̄∀ ̄
今日の出勤はそのためと言っても過言ではありません(゚Д゚)
いつかクビになりそうですヾ( ´ー`)

やっぱり地元ですし。味噌は大好きですが。
>なにも生チョコムースにいれなくとも。
確かに。
同感。^^;
八丁味噌は八丁味噌だけで十分美味でっせ^^

えぇと。
>みかんがダメですかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
どうゆうことでしょう
なぜニヤリなのでしょう笑
ヤダヤダヤダヤダ
目の前でみかん食べられるだけで唾液が止まりません
ヴィクトリーの馬券のストラップ、了解です!
今日はネタがなかったので助かりましたヾ( ´ー`)
後ほどアップします〜♪

>かわはぎさん
年賀状・・・いいな〜私もできれば出したくないです
だってめんどくさ・・・い。(言っちゃった!笑)
なかなか会えない友人ならまだしも。
休みが明けたら、イヤでも顔を合わさなければならない同僚に
年賀状を出す意味が見出せません。
だって仕事はじめに新年の挨拶するじゃーん・・・
とグダグダ言っても仕方ありませんね
年賀状、本日完成いたしました! 会社にて!笑

チョコとカシスと味噌の合体。
甘いのかすっぱいのか濃ゆいのか。。
サバイバルな感じでした
でもおいしいよ? 主はチョコですし^^

>かわはぎさん。2!
ファッファッファッファッファッ ̄∀ ̄
今回は私の勝利だったようじゃな。笑

でも、1つめにいただいたコメントを読んだとき
そそそ、そうだったのかぁぁぁぁ(゚Д゚)
またやっちまったぁぁぁぁぁぁぃ(゚Д゚)
と思ったのは、内緒です笑

突っ込みいれたが、それボケる。
そんなかわはぎさんが大好きっす(≧▽≦)ゞ
きき、きっと直らないのでしょうな、我々は。
直そうとも思っていませんが。≧∇≦
そして、なにより、今回一番いいツッコミいれてくれたのは。
紛れもなく長男君でしょう。笑≧∇≦

>なんだよそりゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

笑笑笑。

>JJさん
JJさんならそう言ってくれると思っていました笑
味噌もの。。
お好きとあらば、今度この商品を見つけたら送りますぞ?
4個入りですから、
なにもかけないバージョン
カシスソースかけたバージョン
その他オリジナルでバージョン
いろいろ楽しんでみてください。
もちろん1人で4個完食されること前提で ̄∀ ̄

このチャレンジャーな組み合わせ。
意外に食べれちゃうから不思議です。
てか、たぶんフタとって出したら、味噌入りって気づかないかも^^;
チョコムース+味噌ダレだったら、もっとおもしろかったかも!?
なんてこと思っちゃったり(≧▽≦)ゞ
味噌シリーズ第3弾。
私もお届けできるように、味噌グルメ探します〜(≧▽≦)/
Posted by maxell  at 2007/12/22 6:29 PM
いつもどもどもです
味噌が似合う女?バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ
どうも味噌ブログってぇ雰囲気がとても楽しいですw
クリスマスは彼○とウフフでしょうか?
それとも味噌づくしでしょうか?ウヒャヒャヒャ≧∇≦
スイマセン スルーしてね・・・だったら言うなぁってか?

Posted by ま〜  at 2007/12/23 2:11 AM
味噌入り生チョコムース…
ちょっと手を出しにくい命名ですね(笑)
でも、何となく食べてみたい気も…

柑橘類私もダメです。
あの酸っぱさが…
でもね、スウィーティーは不思議といけたんですよ。
数ある柑橘類のなかで食べられる数少ない一つです。
緑色ってのがちょっと引くのですが、試しに食べてみておくんなまし。

私も年賀状作らなきゃ(汗)
Posted by ヨシ  at 2007/12/25 2:38 PM
>maxellさん
こちらこそどもどもです。
味噌が似合う女!?
そう。私は純和風な女・・・ ̄∀ ̄
なぁぁ〜んちゃって。
プラス思考万歳!(≧▽≦)ゞ
味噌プログってぇ雰囲気になってきましたか。
実は私もそう思っていました笑
よいのです。
味噌好きです。
五平餅なんかもおいしいよ?w笑

そうですね、
クリスマスは彼○と味噌つけて、アヒョヒョヒョヒョヽ(゜▽、゜)ノ
そ、そんなカップルやだ・・・笑

>ま〜さん
味噌入り生チョコムース…
そうなんです、自分では手を出しにくい命名です。
でも土産にならいいだろう、と。
自分で一番に挑戦する勇気はないけど、
誰かには食べてもらいたい。みたいな。
そんな戦略なのかもしれません。
そしてまんまとひっかかった、私の友人です笑
いや、おいしいんですって!

柑橘系、ま〜さんも苦手でしたか〜ヾ( ´ー`)
ですよね、あの酸っぱさ・・・なんとかならないんでしょうか
あまりにビタミンCが不足してると思うので
タブレット食べてみようにも、
ビタミンCのタブレットってなぜかみんな酸っぱい(゚Д゚)
食べれないじゃん・・・みたいな(゚Д゚)

スウィーティーは大丈夫なんでつか?
あの緑のヤツですよね
見た目は確かにすっぱそうなんですが・・・
よし!食べてみよう!挑戦してみよう!
お肌のためにぃぃぃぃぃぃ

年賀状。
印刷までは完了しましたが、そっからがまた牛歩なんですよね^^;

Comment form