スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< no タイトル | 通販で購入したモノ〜 >>

忘れない為に。

突然ですが。
この会社に入って、一番初めの上司が一昨日亡くなりました

言葉でどう表していいのか分からないけど
一言で言えばショックでした
お世話になったのは短い間だったけど、なにかとつながりのある人で
報告しなくてはいけないこともあったのに
別れはいつかは来るものだけど、どこか現実味がなくて
また次があると思ってしまった
でも次の保障なんて当然だけど、どこにもなくて。
上司との次はなかった。

後悔しないようにってよく言うけれども、どんなに全てを伝えていたとしても
もう二度と話せなくなる人を前にして、後悔しないことなんてないと思う
それでも、その後悔が少しでも少なくてすむように
喜びや悲しみを、少しでも多く同じ場所で笑ったり泣いたりして共有できるように
次じゃなくて、そのときに伝えなくちゃいけないんだと思う

昨日お通夜に参列して、
眠る上司に報告してきました
ちゃんと届いているかな。。

とくに親しい訳ではなかったけども
本当に、お世話になった人でした
毎日は思い出せないかもしれないけど、時々は必ず思い出すと思います
心からお礼申し上げます
本当に、ありがとうございました

ご冥福をお祈り致します

なんだか私らしからぬ記事に・・・
自分の気持ちを忘れないために書いとこうと思って
こう思っていてもきっと忘れちゃうから

次は明るく、前記事の続きでございます
今日書くど〜!

Posted by ヨシ - comments(4) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Posted by ま〜  at 2008/03/27 12:18 PM
故人のご冥福をお祈り申し上げます。

ちょっと離れちゃうとついつい(特に言いにくいことなどは)後回しになって…
そのままなおざりになってしまって、訃報を聞いたときに『えっ!』っとなる。
そしてそのとき後悔してももう遅いんですよね。
私も何度もそんな経験してます(進歩してない(汗))
常に『ほうれんそうを忘れずに』と思ってるんですけど、実際は怠っていることがたくさん。
ヨシさんのこの記事でもう一度自分は『ほうれんそう』ができてるかを考え直して見ます。

ヨシさんの気持ちと報告、しっかりと故人に届いていることと思います。
返事こそ貰えないですが喜んでくれたのでは……合掌
Posted by かわはぎ  at 2008/03/27 4:41 PM
お悔やみ申し上げます。私も毎日後悔のないように生きていますが友達や知人が無くなるとなんにもする気力がなくなります。
でもその方の為にも楽しくしっかりといきなきゃなと我に返ったときに考え直します。
ヨシさんの明るさや少しおっちょこちょいなとこで私もすごく癒されているので上司様もヨシさんのおかげで楽しかったことや助けられたことなども多々あると思います。
うまくいえなくてごめんなさいm(_ _)m
心より上司様のご冥福を申し上げます。
Posted by JJ  at 2008/03/27 5:00 PM
上司様のご冥福をお祈りいたします。
次があると思っていても、でも本当は今しかないんですよね。
そんな経験私もあります。
私は出来る限り、大切な人々との今を大切に!と思っています。
ヨシさんの記事でそんな気持ちを再確認しました。

きっと上司様にヨシさんのお気持ちは届いていますよ。
あらためてご冥福をお祈りいたします。
Posted by ヨシ  at 2008/03/28 1:15 PM
>ま〜さん
ありがとうございます

上司に届いているでしょうか^^
他界されてからの出来事を報告するのなら、まだ納得できるのですが
そうではなかったので、とても心残り・・・
言わなくちゃいけないな・・・と思いつつも
ついつい次でいいかって、私ほんと多いんです
いつもいつも次はもうないかもしれないって
現実はそんなこと思ってられないのでしょうけど・・・
難しいですよね・・・
せめてお通夜には出れて良かったです
下手したら葬儀にも出られなかった人もいますから。。
なんでも後回しにしちゃいけないって
こうゆうことでもあるんだな〜って思います
お互い、後悔しないようにしていきたいですね^^

>かわはぎさん
ありがとうございます

本当に気力がなくなりますよね
ふと思い出してしまって、手が止まり。
なんでもない時に涙が出てきたりしてしまい。
でも、ありきたりですけども、
きっといつまでも凹んでいることを、
大切な人は望んでいないんじゃないかな。と
時折思い出すのが、いいんじゃないかな。と

私のおっちょこちょい(ん?おっちょこちょい?笑)なところに
上司はきっとヒヤヒヤしていたことでしょうが^^;
おいおい、頼むよ〜・・・とか思っていたことでしょうが^^;
人との出会いに意味のないことなんてないですよね
上司の人生に私がチラリとでも登場できたこと、
私の人生に上司が登場してくれたことがとても嬉しいです
うまく言えないなんてとんでもない!
ありがとうございます〜(*uu)

>JJさん
ありがとうございます

次なんて、先のことが分かるはずないのに思ってしまうのは
やはりみんな同じですよね
だからこそ会っていても、またね、と言って
わかれられるのだろうし・・・
でも伝えておかなきゃいけないことは
後回しにしちゃいけないなって思いました
なんだってそうなんだなって
感謝の気持ちとかだって、普段は照れくさくて伝えずらいけど
そんなことこそ、言えるときに言っておかなくちゃいけないなって。
思っていてもなかなかできないんですけどね^^;

上司に届いているかな・・・だといいな☆
ありがとうございました^^

Comment form