スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< 忘れない為に。 | 恒例 >>

通販で購入したモノ〜

さてさて、本日2つめの記事とは!
快挙です拍手
桜の季節に雪がふるやもしれませんゆき私です

いつも本題より前置きがべらぼうに長くなってしまうので
今回はすぐさま本題に入りたいと思います
この時点ですでにちょっぴり長い気もしない訳でもなく。笑
いやいやいやいや。そんなはずは。
い、いかん、早く本題に。
ででででわ早速箱の中身〜



冷や汗冷や汗冷や汗
いきなりなにが入ってるか丸分かりな感じだし。
そしてそんな時に限って、水あわせ中の写真を撮ってたりする訳で。



水槽が狭いので暴れん坊水槽の方もフル活用汗
実は初めての生体通販でした
あ、サンゴは過去にもあったんだった汗
魚系?は初めてでしたの。
アクアの通販はもっぱらチャームさんでお願いしていたのですが
この度どうやら海水の生体も取扱いが始まったらしく
(だいぶ前からかもしれないけど知らなかった!)
欲しい子は地元のお店にはなかなか入荷しないので
チャレンジしてみることに!
梱包は相変わらず丁寧すぎるぐらい丁寧でしたが
生体の梱包も丁寧でした
カイロがまだあったかかったのは初めて!
やっぱ沖縄よりは近いですものね〜

でわでわ
たっぷりの海水とともに入れられてた子達のご紹介です
なにかは↑でバレバレな感じですが!
まずはお目当てだった子。


ペパーミントシュリンプ

もちろん、カーリー退治の為です
もともと1,2匹いたんですけどある日突然爆植しだしたびっくり
素人目に見ても、こここ、これはヤバイんじゃないかというぐらい。
ほんと、ありがたくないものはよく増えるんです悲しい

で、ペパミン導入後の水槽は・・・変化なし!
え?
へへへ変化なし〜〜〜悲しい悲しい
水槽導入後、いきなり脱皮した(死んじゃったのかと思った・・・)と思ったら
5日間ほどパワーヘッドの裏から動かず・・・
ここ2日ぐらいで、やっとヒーターの下に移動しました
すごく臆病なのか、調子悪いのか・・・
とゆうことで、今のところ彼の働きっぷりはゼロ!
ゼロったらゼロ!!

コ、コホン
次に参りましょう。


セクシーシュリンプ

これも前からちょっと気になってて。
小型水槽ならではの何かを入海させたくて。
えぇぃっ。と頼んでみました。



おしりフリフリ〜ハート大小
ん〜〜〜セクスィ〜〜〜〜〜ときめき
この子はもっぱらスジチヂミトサカにくっついてます
フリフリフリフリ・・・フリまくってます

でで、も1つ袋がありましたね〜
これは私的にはとっても嬉しかったもの
前の記事で見えてた「サ」の字は、「サービス品」の「サ」
チャームさんは、購入金額ごとにオマケを選べるのですが
海水生体2000円以上購入するとついてくるオマケ。
それは・・・



ライブロックSサイズ〜
オマケだから正直あんまり期待してなかったのだけど。。
これがなかなかどうして、石灰藻が赤々とついて
形もいい感じ。(ちょっと画像にはきれいにうつってませんが)

しかも、私始めこのオマケ知らなくて。
追加で注文したのは、出荷日前日の昼過ぎ。
追加注文分はほんとは出荷日前日の午前8時まで。
だったらしい。。
知らなくてごめんなさい。
なのに今回は特別にって送ってくださいました。
多分梱包完了してたんだと思う・・・なんて親切なんだ〜〜悲しい
もうしません。
本当にありがとうございましたぴかぴか

とゆうことで、30キューブのカーリーだらけのLRと取替えました
この時点でペパミン導入の意味が半分ぐらいに減りました
でもなんかこのLR・・・カビみたいのも生えてきて
できれば取り替えたかったんだもん
それが、オマケちゃんでできちゃうなんて!楽しい

とゆうことで。
LRを入れ替えるとなると、たとえ1つでも総崩れにしてしまう私・・・
もちろん今回も例外にあらず。

そのお話はまた今度!
なんでって、長くなっちゃったから!!
とゆうことで、なんとかひっぱりネタを今週中にアップできました〜
ホッ嬉しい

Posted by ヨシ - comments(8) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Posted by かわはぎ  at 2008/03/27 4:51 PM
すごい( ̄口 ̄)
古代文明ならば中身はわからなかったでしょうに中身が見えずとも中身がわかるなんて(≧▽≦)ゞ
おそるべし文明Y(>_<、)Y
セクシーシュリンプいいな〜Y(>_<、)Y
私もほしいのですが家の四メーター、ニメータの水槽では行方不明まちがいなしでアッハッハッハヾ( ´ー`)
私も家でフリフリがみたい〜Y(>_<、)Y
ででで何かをやらかしたようで(*^-^)b
ふつうの方ならだいたい検討はつきそうなもののそこはさすがのヨシPo(^▽^)o
まったくもって想像がつきませぬ('-^*)/
すごくたのしみで……
ししし心配です〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
Posted by JJ  at 2008/03/27 5:30 PM
やっぱり!群馬県のお店だったんですね〜!
箱詰めの感じや新聞紙キャンディー(形が似てるでしょ?)
でもしや!と思っていました。
で生体どうですか?淡水&水草はよく注文したけど
海水はどうかな?って・・・カブトムシも買ったなぁ・・・うん?
なんだかまじめな海水飼育ブログみたいな質問!
あれ?良いのか??良いのかな???

「ライブロック ひとつ崩すと 総崩れ」 by JJ
お互い苦労しますね・・・不器用ですからぁ・・・

Posted by ま〜  at 2008/03/27 5:54 PM
げげげ、カーリー
ひょっとしてウチの水槽からかな〜〜
いやいやいや、ライブロックはウチの水槽に入れておりませぬ。
よってウチの水槽からは…ヌレギヌだぁ

大きな水槽ならばカーリー退治の特効薬があるんですが、ヨシさんの水槽だと水量が少ないためちょっとお勧めできないのが残念。
その分ペパミン君にがんばってもらいましょうね。

『ライブロック 崩さなくとも 大崩 いったいダレが わるさするやら』字余り
毎夜毎夜帰るたびにミドリイシが転がってないかを見るのが日課のま〜です。
Posted by そのとき  at 2008/03/28 1:18 AM
うちのライブロックは、
1回崩壊したけど、
そのまま使ってます。笑
もったいなくて取り替えたり、
捨てたり出来ませんよ〜。
なのでライブロックがゴチャゴチャして困り中。笑
Posted by mamiko  at 2008/03/28 10:56 AM
エビちゃん!!こんな種類のがいるのね!!!
かわゆい〜♪
ペパミンって略してもカワイイ!!
ちょっと美味しそうって思ってしまった私は海家出入り禁止になっても
おかしくないよね??よね??ごめんなさい・・・
カーリーっていうのもカワイイ名前だけど招かざる客なのかな??
!!って雪ふるの?まだふるの??
こっちはポカポカだよ♪
目黒川も満開になったみたいだしあとでお花見してくるわ♪
って・・・仕事しないと・・・昨日もゲームばっかしてたから。。。

Posted by ヨシ  at 2008/03/28 2:13 PM
>かわはぎさん
でっしょ〜
中身が全然見えないのに、誰でも中身が分かっちゃう。
文明の進歩には恐れ入りました
一目瞭然。(´∀`)
袋あけるまで中身確認しなかったもん笑

セクシーシュリンプは、ずっと気になってたのです♪
1匹じゃあんまりにも目立たなくない?とか
でも同じ子2匹もな〜・・・とか
小型水槽の私でもそんなことで迷ったぐらいですから
かわPのお家の献瓠璽拭次↓競瓠璽拭漆總紊世辰燭
行方不明間違いなっしんグゥ〜〜('-^*)b コオーーーー(`∀´)
(ちょっと最新ギャグをしてみました笑)
フリフリがみたい〜?ならば長男次男君にフリフリしてもらっては?
なんだか喜んでやってくれそう・・・(´∀`)笑

でででで。何かをやらかしたと言っても。
私的にはそんなたいしたことじゃないっす
いつも通〜〜〜りぃ(*^^)v みたいな。
いつもぐらいのハプニングゥ〜〜('-^*)b みたいな。
え?しつこい??笑
ご期待にそえるかどうか・・・
たまには私も人並みぐらいの失敗ですむときもあるので。
・・・失敗なんだ (゚Д゚)

>JJさん
新聞紙キャンディー笑 うまいっ!
あれを一つ一つ伸ばしていくのは、ママンの仕事です(`∀´)
器具の通販はほとんどってゆうか全部ここで購入してます
特にこだわりはないのですが、他のとこの経験もないのですが
確かだし、親切だし、早いし。で。
で、生体はサンゴは経験あるのですけど
エビ、魚系は初めてで、よく分かりませぬが。
ダメじゃん〜・・・てところは1つもありませんでした
梱包はやっぱりきちんとしてみえるし、
状態はペパミンもセクシーも元気いっぱいで到着しましたよ〜^^
めずらしい子も入荷してて、地元で手に入らない子とかいいですよね^^

なな、なんだかまじめな海水飼育ブログみたいな質問を
めずらしく受けて、緊張してしまいました。笑
って良いんです、良いんですってば!
そして答えは、ごく普通・・・爆。

「崩れたら、二度と元に戻らない、レイアウト」 字余り! byヨシ。
途中で投げ出さなかっただけ、成長しましたぜ、私は。 ̄∀ ̄

>ま〜さん
カーリーです〜(T-T)
1、2個ぐらいは前から知ってたんですけど
突然劇的に増え出して・・・そんな劇的いらないのにY(>_<、)Y
しかもスクスクと育つこと育つこと。。
ま〜さんの水槽からだ〜〜〜(T-T) なぁんてことは勿論ありません。
確か珊瑚購入したときについてきたやつが、
ポンポンポンポン子を吐き出し・・・(T-T)
今のところペパミン君の働きっぷりはゼロです
エビって・・・みなさんのところで見て
なんとなく結構その・・・・なんてゆうか・・・図々しいものだと思っていました。笑
うちのは、、恥ずかしがりやってゆうか。。
怠け者なんだな、きっと(Θ_Θ)

「ライブロック 悪さする子いないのに 大崩
 だとしたら犯人は1人じゃないか 私です」
エヘ。

>そのときさん
そうでしたね〜
そのときさんのお家のライブロック、見事復活って感じですよね
生きてるんだからって思うのですが。。
あまりに頑丈なコケとカーリーに(/_;)
全部とったつもりでも、また再発しそうだしって。
ついてっとり早い方を選んでしまいます
ダメだなぁ、私^^;
コケだらけのLRは・・・さわっていると何か出てきそうで
ちょとこわい・・・^^;

>mamikoさん
エビちゃん、いろんな種類がいるんです〜
この子はまた面白い子で
おしりをあげて、前後にフ〜リフリフ〜リフリしてるのが基本スタイル。
だからその名もセクシーシュリンプ。笑
ペパミン・・・やっぱりイメージは爽やかな??
ミント系みたいな??
出入り禁止になる訳ないじゃないですか〜^^
なんてったって、私がそう思ってるぐらいですから!笑
カーリー・・・ほんと名前はカワイイ感じなのですけど。
まさしく招かれざる客なんです(T-T)
なのになにもしなくても勝手に増えてく。。
しかも水槽のあちこちに・・・(〒_〒)

雪は。アハハ。さすがにもう降りませんよ〜
(だと思います)
私が1日に2つも記事を書くなんて、奇跡だったので
雪ぐらい降るんじゃないかと思っただけで^^;
でも今日はちょと寒いんです(>_<)
そっちはポカポカなんですね〜いいな〜お花見♪
昨日はゲーム三昧でしたか♪
いや、mamikoさんのようなハードな仕事場合、
のんびりできる時は、思いっきりのんびりしとかないと(*^^)v
Posted by イペキ  at 2008/03/30 6:15 PM
おおお!!!
中身はペパーミントシュリンプでしたか!!!!!!
などと大げさに驚いてみました^^;
まだカーリーを撃退してくれませんか・・・
まあそのうちあっという間に退治してくれますから
ご安心くだされ^^
Posted by ヨシ  at 2008/03/31 9:56 AM
>イペキさん
ムフフ
天地がひっくりかえるほどビックリされたことでしょう・・・笑
そのうちあっという間に退治してくれる?(´∀`)
たたた、退治してくれる??(/_;)
早くそんな日がくるといいな〜・・・^^;

今のところパワーヘッドの裏が彼の住処です
水槽後方上部右端。
いるんだかいないんだか全然分かんない
せめて前面に出てきてくれないかしら・・・(Θ_Θ)

Comment form