スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< いただいちゃいました | 空はこんなに青いのに〜 >>

新顔ちゃん ギャァ〜・・・

来週前半に健康診断があります
35歳以上の人は生活習慣病の検査で、
バリウム系や検便なども含まれた検査になるのだけど。
検便の道具どころか問診表がいまだ届いてない あせあせ
おそろしく段取りが悪いぞ、総務部長。

月曜に道具や問診表が届いたとして、150人ばかしの名簿をチェックし
それを部長と私とで2人で手分けしてくばったとして。
くばったとしてよ?
もうその次の日には健康診断本番。
検便は2回分。すごく調子よく出たとしてよ?
月曜の夜と火曜の朝。
その便に違いはあるのか。 私です

月曜はただでさえ憂鬱なのに・・・しょんぼり
私は経理なんだーーーーー怒り
総務じゃないんだーーーーーーー怒り
しかし、そんなこと口に出していえるほど度胸がないんだーー悲しい

さてグチはこの辺にして。

もうバレバレな感じですが・・・
休み中購入した(て、もう明日で次の休みだ。笑)新顔サンゴのご紹介〜
パフパフドンドン拍手

では1つめ〜



ハナガササンゴ(蛍光グリーン) at 落ち武者バージョン

なぜ落ち武者かって?
一目瞭然・・・てっぺんが・・・ててて、てっぺんぐぁ!!冷や汗びっくり
落ち武者な為安かったです。
でもきれいだったし。
そしてでかいです、落ち武者。
ママンにうちの水槽にはでかすぎかなぁ・・・と相談したところ

「いいんじゃない?どうせそのうち(ポリプ)でてこなくなるし」

あ、うん。嬉しい

てことで、ちょっと見栄えはナンですが。
でもなんか無性にほしかったので。
画像はちょっとまだ半開きですけど、
今はもう少々フサフサしてます・・・がカクレがつつきます・・・涙

さてさて、1つめ〜てことは、2つめもあるんです
気になる2つめは〜・・・ジャラララララララ・・・ジャン!



スリバチサンゴ

実は密かに欲しかったサンゴだったり・・・
めずらしく小さめ&お手頃価格のを発見!
買っちまいました

で。
おや?
このスリバチサンゴ
ちょっとかわってやしませんか?
向かって右側の下側
なんかプヨッとしたものが出てませんか??

って・・・

びっくりびっくりびっくり

ギョェ〜〜〜〜
こ、これはソフトオオバナ。。
水槽の中を縦横無尽に飛び回っていたソフトオオバナではないの
実はちゃんとまだ生きてたり。
し、しかし。。

く。くく。喰われました・・・冷や汗

まさか、、ソウトオオバナがこんな結末を迎えようとは。。悲しい
せっかく細々とでも生きててくれたのに
ごめんなさい・・・

とゆうことで、2個増えたのに、数分後に1個減りました・・・あせあせ

Posted by ヨシ - comments(7) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Posted by かわはぎ  at 2008/04/04 6:16 PM
私ならば便は楽勝でしょう(*^-^)b
今もお腹いでででトイレ中(Θ_Θ)
やはりトイレでコメントを書くのが真の生きざま(b^-゜)
って話がリアルになってきましたY(>_<、)Y
オオバナの落ち武者具合は私の落ち武者具合とはことなり私はフロントタイプで……
ってまた話がリアルに( ̄口 ̄)
そしてソフトオオバナ君。
画像みたときプププ…
となってしまいましたが食べられちゃうなんて(ノ_・。)
サンゴがサンゴを食べるとゆうのは初めて聞きました。
でも残念でしたね(ノ_・。)
Posted by とい  at 2008/04/04 7:35 PM
おっと、ぎりぎり(でもないか)で来週の更新には
ならなかったんですね〜お疲れ様です。

見えていたハナガサはこんなオチまでついていたんですね。
何とか長生きしてくれるといいですね。
おいらの時はダメだった・・・(´・ω・`)ショボーン
それと、スリバチサンゴ Σ(`□´/)/
おいらも欲しかったんですけど、安くて小さいのがなかなか
なくてって思っているうちに先越されちゃいましたぁ〜

そして、こっちにもオチが・・・(≧д≦)ハウァー
これは、オオバナが骨格を求めて、スリバチに突進した・・・
のではないですね。
サンゴがサンゴを食べるってことはないような気がするので
侵食・攻撃しているっていう感じでしょうかね〜
でも、食には五月蝿いヨシさんのスリバチですから喰われて
るっていうのが、ぴったりなんでしょうね〜(爆)

スリバチとソフトオオバナの共生とかになったら面白いのに

そして、ヨシさん・・・検便検便って(笑)
でも、ヨシさんは検便しないで済むんですもんね〜
おいらもまだ成人病健診じゃないです。
まぁ、間近ですけど・・・(汗)

決算で日曜日出社となりました・・・
予定あったのにキャンセルでし (ノ_・。)
Posted by JJ  at 2008/04/05 4:10 PM
なんとフライングオオバナ・・・食べられちゃった・・・
サンゴ界の希少種だったのに残念です。
ハナガサ落武者ver・・・うちではそうなった数日後に
お坊さんになりました(涙)

昔の検便って割り箸で切って
プラスチックの入れ物に入れましたよね〜・・・
あれ?知らない・・・違った???
Posted by イペキ  at 2008/04/06 8:35 AM
私、35過ぎてますので
心電図やらされましたが、何か?
でも、バリウムや検便はありませんでしたが、何か?
注射は痛くないし見ていられますが、何か?
注射、意外と嫌じゃない・・・By高田コーポレーション^^;
う〜〜〜む、冒頭部分にだけ
反応してしまう私って・・・^^;
Posted by ま〜  at 2008/04/07 1:00 PM
私も年に2回ずつ決まって心電図取られてます。
結果は毎度異常なし。
でも、測るたびに「右旋」と「左旋」の診断が交互に出ます。
私の心臓は水平にも回転しているのだろうか(笑)

スリバチ…ウチのみたいにおっきくなりますぞ〜(ケケケ)
そして何故か水槽内では丸く広がらないんですよね。
ウチのスリバチはサラダボールになりました(汗)
Posted by ヨシ  at 2008/04/07 1:58 PM
>かわP・・・トイレだけにP。 笑
お腹いででな時の便を採取するのは
い、いかがなものなのか・・・笑
私には未知の世界です。。このまま未知のままでありたい。。
ハタチにハタチのあの頃に戻りたいの〜〜〜Y(>_<、)Y
問診表書いたら、運動に関しての質問は
ことごとく「なにもしていない」だった、私です(´∀`)

さて。まず。
落ち武者なのはオオバナではなくハナガサでっせ('-^*)
いつも突っ込まれているので
小さなことも逃しませんぜ('-^*)b
なるほどぉ・・・かわPはフロントタイプ・・・って。笑
って、リアルなの!?≧∇≦
あれだけ自分で否定しておいて、ここでサラリと。。わら
ソフトオオバナ君。。
食べてたのじゃないのかな・・・
オオバナがエサ飲み込んでくときのように
ゆっくりと飲み込んでくように見えましたが
・・・とけてたのかも(T-T)

>といさん
ぎりぎりで来週の更新にはなりませんでしたが、
コメントは来週の更新になってしまいました、すみません^^;
ギンガドンばりにドドーンと置いたハナガサ。。
そう、実はそんなオチが。。
ドドーンと真ん中がまっちろな感じに。。
って・・・こうなってると長生き難しいのですかΣ(`□´)
もともと長期飼育が難しいみたいですが・・・
なんとか生えてこないかなぁ・・・

スリバチサンゴ。
といさんも狙ってましたか〜これまた奇遇♪^^
だいぶ前から気になるサンゴで、何気にずっと探してました
コヤツのお値段は2500円です(´∀`)
もっと緑の濃いきれいな子は4900円でした
チャレンジできませんでした。笑
オオバナは最近同じ場所で落ち着いてたんですけど
なせぜか突然飛び立ちました(水流変えてないのになー・・・)
サンゴがサンゴを食べるってことはないのですね〜
丸呑みしてるのかと思いました^^;
私の思考回路からすると、そうゆう結論しかでませんでした苦笑
そのうちスリバチがオオバナを骨格つきで生んでくれないかしら・・・
カーリーみたいに口からポフッと。笑

検便検便検便・・・恥ずかしくもなんてもない自分がヤヴァイ??笑
検便はまだもうちびっと先ですね〜
成人病健診じゃないと、ほとんどただの身体測定ですよね^^;
てか、日曜出勤されたのですか??
お疲れ様です〜(T-T)
といさん決算入られると、自分もあと半年後かぁ・・・とか思います(〒_〒)

>JJさん
フライングオオバナ・・・
記事にしてない危機も幾度かあったのですが
いつも再生してなんとかがんばってくれていたのですが。。
飲み込まれてしまってはもう・・・(;_;)
ハナガサ落武者ver・・・そ、そうなのですね
生えてきはしないだろうとは思っていましたが
よもやお坊さんになる確率大だとは・・・Σ(`□´)
どうしよう・・・今日帰ったら出家してたら・・・(/_;)

昔の検便・・・
私の知っているのは「マッチ箱」・・・
あれ?それってもしかしてプラスチックより前??Σ(`□´)

>イペキさん
心電図ですか。
吸盤みたいのくっつけるとき、ゼリーみたいのぬられて
つめたってなるやつですか。笑
で、バリウムや検便が無いって・・・笑
私前の会社は血液検査あって、
「気持ち悪くないですか〜?」と聞かれ
「気持ち悪いです・・・(Θ_Θ)」と答えましたが
「ガマンしてください〜」と言われましたが、何か?
注射は痛いし見ていられないですが、何か??
イヤじゃない・・・イヤじゃないなら
私の分も変りに打ってもらって〜〜〜〜Y(>_<、)Y

ムフフ。
冒頭部分にだけふれるだなんて・・・
さすがイペキさんだわ(*^^)v
そんなに検便が引っかかりましたか!!爆
Posted by ヨシ  at 2008/04/07 2:27 PM
>ま〜さん
毎回異常なしでなによりです^^
これからもずっとそうでありますように。
で、右旋、左旋とゆうのがあるのですか?
なんと、私漢字の読み方すら分かりません、笑
私の脳みそはきっとジャンプしてるような気がします。笑

スリバチ…おっきくなるかな〜・・・
うちの水槽をま〜さんの水槽と一緒にしてもらったら困りますぜ(`∀´)
なんせスタポが育たないぐらいですから!(T-T)
もし。
もしも育ったとして、うちのスリバチはどんな形に育つかしら?
なんかすんごいいびつな形になりそー・・・^^;

Comment form