スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< 新顔ちゃん ギャァ〜・・・ | 桜咲く。 〜ストレス発散〜 >>

空はこんなに青いのに〜

週一発目からなんですが。グチです。
先週終わりに健康診断のことをチラリと書きましたが。
月曜日出社したら、予定通り問診表等、届いていました
予定通り。(といっても、カツカツな予定だけど)
で、当然手分けして社員に配るもんだと思ってたら
部長朝から1日打合せだと。
1人で全部配れだと。
いや、違う、配ってと頼んでくれるならまだいいの。
私がやりますと言うまでなにも言わないのがイヤなんだーー
そりゃ、やりますって言うけども。
やりますって言ってくれって気が満々なのがイヤなんだーーーー

で、それはまぁいいとして。
午前中で全部できたし。
今日。
健康診断の会場を作らなきゃいけない訳ですよ。
掃除とかもしなくちゃいけない訳ですよ。
それも忙しいのを理由にスルー・・・スルーすんなーー
でで、更に。
明日も朝から打合せなんだって。
↑までは、まぁ毎年のことだから予想できたとして・・・よもや当日もとは。
で、誰がしきるの??
ねぇねぇ、誰がしきるの???
毎年。
毎年大変な気がする・・・健康診断。
打合せ、ずっと前から分かってたのに。
健康診断の日にち決めるときに、いいんですか?って確認したのに。
いいって言ったのに!!
私だって仕事があるんだーーーー
ヒマそうに見えるかもしれないけど一応あるんだーーーーー
もう・・・イヤ・・・私です。
健康診断は2日間。。
明後日までのガマンだ・・・私。。
明後日が終われば・・・たまった仕事を片付けて・・・片付くの??
はぁぁ。。

いかん、ダメダメ。暗い暗い。
てゆうかイライラするーーー

そんなときは。休みの日の恒例食巡り。
今回は、ちょっとインドネシアの方まで行ってきました。
もとい。インドネシア料理を食べに行ってきました。


ウコンのスープ

お好みでレモン入れて下さいって言われましたけど。
レレ・・・レモン〜〜〜!?
って思いながら入れてみましたけども。
さっぱりしておいしーーぃ♪
ウコンの味は分かりませんでしたが。
ウコンっぽい色だな〜とは思いました笑


6種類盛り合わせ

お勧め6種類盛り合わせ〜♪
さすがインド料理だけあって、香辛料たっぷり。
一体なにをどういれたらこんな味に!?ってのから
日本人になじみ深い、甘辛い感じのもあって楽しい♪おいしい♪


揚げバナナ&ココナッツアイス

揚げバナナって初めて食べました〜
なんてゆうか・・・バナナが柔らかくなって甘さが際立ちます
ココナッツアイスとの相性は抜群♪

自分で家で作れないモノとか食べに行くと
ママン大喜びです
ちなみに私はいつも食べてる通常のモノですら作れないので
いつも大喜びです

食記事はまた次にお届けするとして、今日は水槽も。
あ〜〜〜まりに苔がすごかったので、さすがに掃除しました
写真もバッチリ。

ビフォ〜



アフタ〜



ムフフ、満足♪
コケ取りで腕が筋肉痛になりましたけど・・・なにか?笑

Posted by ヨシ - comments(6) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Posted by はぎ三郎  at 2008/04/08 5:56 PM
上司とは部下を自由につかうべからず!
上司とは部下に助けられている感謝の気持ちを忘れるべからず(・ω・)/
かわはぎ三原則o(^-^)o
人を便利につかう上司は大嫌い、私です。
そして揚げバナナは初耳です!
食べてみたいな〜(^O^)
しっかしまた食前にみちゃったよ 笑
そしてなんともすばらしいつっこみどころが('-^*)/
ヨシさんあなた〜!
いつも大切なビフォーをとり忘れるのになんともコケコケ水槽のビフォーをとるとは!
そんなヨシPが大好きですんーふふふふ(#^-^#)
Posted by ま〜  at 2008/04/08 7:02 PM
上司とは部下の盾になるべし
上司とはその上司からの執拗な攻撃に耐えるべし
上司とはその上司と部下の間を上手に保つべし
ま〜の上司3原則でした。
自分のやるべき仕事を部下に押し付けちゃいかんですね。
上司は率先して動かないとなりませぬ。
はぁ〜しがない中間管理職…

それにしてもヨシさん
ずいぶんときてますねぇ
やけ食いでもして気分転換した方がいいのでは?
このままだと胃潰瘍になっちゃいますよ。
お休み日に食べ足りなかったのかな(笑)
Posted by イペキ  at 2008/04/08 8:13 PM
上司・・・
聞き慣れない言葉だな〜・・・
ウチのところ、社員3人しかいないし・・・
同級生が社長だし・・・
なんだかな〜、私です^^;
大分、きていらっしゃるようですね!
そんな時はカラオケでも行って
おもいっきりストレス発散してきて下さい!
私は車の運転中に叫ぶように歌ってますが、何か?^^;
Posted by JJ  at 2008/04/09 11:02 AM
ヨシさんって経理でしたよね?人事の方はどうしてるのかな?
と素朴な疑問でした。それにしても困った上司様ですね。
でも見てる人はちゃんと見てますよ。
上司様のその上の上司様、もしくは先輩・後輩・同僚・・・
みんなそんなヨシさんにきっと感謝しています。
ふぁいとー!  一発!

うちの近くに老舗(?)インドネシアレストランがあります。
行ったことはないのですが、多分物心ついたときには
あったので40年ぐらいなのかな・・・今度行って見よっと!
Posted by ヨシ  at 2008/04/09 1:41 PM
>はぎ三郎さん
かわはぎ三原則・・・な、なんて素敵なんだ(;_;)
自由に使われまくられ・・・
感謝のかの字も見受けられず・・・
部下思いの上司なんていないと思え。
そのガマンも込みで、仕事であるぞなもし。
ってのが、ヨシ教訓みたいになってます(>_<)
上司でも部下でも。
結局は、仕事の仲間を思いやる気持ち〜ですよね^^;

揚げバナナは私もお初でした
天ぷらバナナ版。みたいな感じでした!
甘〜いので好みが分かれるかと思いますが
でも楽しいです
そう、楽しければOK!!(*^^)v

しかし、今回の記事は完璧だと思っていたのに
つっこみどころがあるとは、さすが私!笑
あ〜〜・・・どうしてこんなときばかり
ビフォ〜を忘れなかったんだろう。。
たとえ覚えていても、「忘れちゃった!テヘ♪」
とかとか言えなかったんだろう。笑
そんな突っ込みを入れてくれるかわPが大好きですんーふふふふ(´∀`)

>ま〜さん
上司とは部下の盾になるべし→盾どころかよけられてる。。
上司とはその上司からの執拗な攻撃に耐えるべし→ごますってる
上司とはその上司と部下の間を上手に保つべし→上司好きくない
ってな感じですが。笑
ま〜さんにかわはぎさん。。ブログ内には素敵な上司がいるのに
やはり現実とは厳しいモノなり。笑
率先してやるどころか、
こちらからあれはいいんですか、これはどうするんですかと
聞かなくちゃいけなくて。。
上司にそうゆうこと聞くこと事態、聞きにくいのに。
ま〜さんは中間管理職さんですか
・・・い、一番辛い立場ですね〜^^;

ずいぶんときてる。。
私のお腹の出具合かと思っちゃぃました笑
ん〜・・・きてますね、やっぱり。
休みの日でリセットしてきたはずなのですが
月曜の朝から大打撃だったもので笑

>イペキさん
上司・・・
名ばかりの上司は、
いてもいなくても同じです。。(´∀`)

きてますきてます。って一昔前の超能力みたいですが。
おーカラオケ♪
いきたいーーー(>_<)
発散したいーーーー(>_<)(>_<)
ちなみに私もイペキさんと同じく通勤の運転中に
怒鳴るように歌っていますが、何か??(´∀`)
特に帰り道はねらい目です。
暗くて、歌ってても周りからは分かりませんから〜笑
Posted by ヨシ  at 2008/04/09 1:49 PM
>JJさん
そう、私は経理です〜
で。人事(総務)が上司です・・・
経理の上司は今空き状態。。経理の上司がいないなんて・・・苦笑。
なぁなぁにもほどがあります^^;
見てる人は見てくれてる・・・ありがとうございます〜♪(´∀`)
とりあえず今日の分の健康診断は終わったのですが
同じフロアのおばちゃんに
「ヨシさんずっとどこ行ってたの!」みたいなこと言われて凹んでたとこです。。
ど、どこって健康診断の段取りですが(T-T)
しかもずっと席にいなかったようなこと言われちゃって。
そんなことないのに。。半分以上は席にいたのに。。。
う〜う〜う〜。。泣けてきますががんばります♪

お家の近くにインドネシアレストランがあるのですか!?
40年ぐらいも続いてるなんて・・・相当おいしいのかしら♪
それは是非行ってみないと(*^^)v
どんなのがでてくるか、ワクワクして待ってるのが
また楽しいんですよね〜♪

Comment form