スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< 2日間外食三昧。 | 藤の花 >>

お・・・お前・・・

記事書き終わったのに全部消しました
た、立ち直れない・・・ 私です
気を取り直してもう1回・・・とりなおせない〜〜
さっきよりだいぶ短い感じの記事になりそうです

さてさて前回の記事でちょっびりひっぱった発砲スチロールの中身
さぞや気になっていることでしょう!
え?
なってない??
むしろ今週中にアップしなきゃと、私がずっと気になってた感じです

でで、相変わらず丸分かりな感じですが・・・



ハネモを食べてくれる生物兵器・・・
ずっと欲しかったんだけど、やっぱり地元のお店には入荷されず。
通販したわけです
で、ビニール袋をのぞいて、第一声

「お・・・お前・・・そんなんか・・・冷や汗びっくり

なんせ実物を見たことなかった
見たことあるのは画像のみ
で、その画像は当然のごとく背中から。
その名前の通りのレタスやリボンに見える感じで。

そう。購入したのは
「レタスラッグ」または「リボンウミウシ」
で、当然ビニール袋ごしにみたその姿は・・・


なにか??

ナ・・・ナメクジ?
その腹はナメクジなんじゃないのか
しかも緑のよつばのクローバー冷や汗


こん・・・


にち・・・


わぁ〜

う・・・うう、うん。
触れない冷や汗
私、アナタを、触れない・・・悲しい

とゆうことで少量の海水と一緒に、水槽に流し込みました
そしたら・・・
モモンガみたいにレタスナミナミの部分を広げて、
水中遊泳しよりましたびっくり
ソフトオオバナもよく飛んでたけど、
なんか明らかに激しく違う。
ちょっと気持ちわ・・・いやいやいやいや汗

そして・・・


無事着地


アイーン

お、お前その口は・・・あせあせ
で、ハネモ食べずに他の苔食べてるような・・・
もしや私が思っていたあれはハネモではなかったの??
ギンガドンに負けずとも劣らない、濃いキャラの入居です
ちょっと衝撃が強くて、サンゴの方撮るのわすれました



コルトコーラル。
モフモフな感じのポリプの子が欲しかったので
うち、トサカはまだ育つみたいだし。
まだちょっとポリプ開いてませんが。
なんかすでにデカい感じですが。

オマケ〜



見詰め合うレタスラッグとカクレ・・・

Posted by ヨシ - comments(12) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Posted by そのとき  at 2008/04/24 4:53 PM
コルトコーラル?
レタススラッグ?
なめくじ?
イエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ
Posted by ぐ〜と  at 2008/04/24 5:39 PM
コルトだったらワルサーのほうが良かったな…ぐ〜とです。
その系統のソフトコーラルなら手の上に乗る、いや両手の上に乗るくらいの株があったのにぃ…
言ってくれれば…
ヨシさんつれないなぁ〜
Posted by イペキ  at 2008/04/24 6:05 PM
↑ぐ〜とさん、私もワルサーのほうが^^;
デザートイーグルでいいや・・・
って、まったくわからないですよね・・・
ピストルの話です^^;
レタススラッグですか・・・
かわはぎさんも入れていた例のヤツですか・・・
実物見たこと無いですが
裏からは見たくないですね^^;
コルトコーラル私も入れてみたいものの一つです!
Posted by かわはぎ  at 2008/04/24 7:24 PM
ワルサーP38ィィィ〜(・ω・)/
ルパンで聞き覚えのある、かわはぎです。
あ〜(|||_|||)
裏からも見たかったですよね〜(Θ_Θ)
今更ながらナイスショット?
がとれたのでアップしました(Θ_Θ)
タタタタイミングが悪い、私です。
アイ〜ン(≧▽≦)
やってる(≧▽≦)
やってる〜(≧▽≦)ゞ
ぬむむ。
さすがはヨシさん家の子('-^*)/
ハネモは緑のまさしく鳥の羽と同じ形です。
いらない…あれいらない(Θ_Θ)
Posted by mamiko  at 2008/04/24 11:04 PM
わたしこんなの好きかも・・・w
これだけ飼ってみたいって思う私は・・・変?変だよね・・・
さらにワカメみたいで美味しそう・・・お塩とかふったら・・・
とか考えちゃう私も変だよね・・・ゴメン・・・

さっき部屋の片隅にジョニのひからび糞を発見し
また切なくなっております・・・
ヨシちゃんのとこきて元気出た〜
Posted by JJ  at 2008/04/25 10:18 AM
↑♪わるさーP38−この手のなかにぃーいー
だかれたーものはぁーすべてぇーきえゆくぅー♪
もう良いですか?
コルトコーラル良いですね!
はやく綺麗にモフモフになると良いですね!
それよりもレタス君の「アイーン」サイコー!!!
是非ともこの子に可愛い名前を付けてあげてください!
Posted by ヨシ  at 2008/04/25 4:33 PM
>そのときさん
なめくじですね、これは。
うん。(T-T)b
なめくじが緑色になって
横にヒラヒラがついて
口がアイーンてなってます
間違いない!笑

>ぐ〜とさん
銃・・・銃の話であろうことは分かるけど
よく分からない。。
ちょっとは女の子っぽい部分も持っている私です。
ってもこの系統のソフトコーラル、両手に乗るぐらいいたのですかぁ(゚Д゚)
しし、しまった。
言えば良かった。。笑
もういっぱいな感じ。。
でも1つ増やすと1つ減ってくんです・・・よね(´∀`;)

>イペキさん
ワルサーは聞いたことあるけど・・・
デザートイーグル・・・デザートときたら、ケーキでしょぅ
スイーツでしょう
イーグルではなく、イートでしょう。笑

>レタススラッグですか・・・
(゚Д゚)
たった今大変なことに気づきました
レタススラッグ・・・って昨日書いた覚えが無い。
おそるおそる記事確認してみたら・・・
「レタスラッグ」になってました、
やっぱり。笑
ニュ〜フェイス紹介の記事で
ニュ〜フェイスの名前を間違える私・・・どうなんでしょう^^;
そうです、かわはぎさんも入れてた例のヤツです
実物は・・・予想以上でした。笑
裏側は・・・ナメナメクジクジです(`∀´)
コルトコーラル、イペキさんも狙って見えましたか♪
モフモフ感がなかなかきれいです〜(´∀`)

>かわぽんさん
負けじとあだ名にしてみました。笑
フト思いついたので、なんの芸もありませんが。
そう!ルパン!!
ワルサーってどっかで聞いたことあると思ってました
スッキリ〜(´∀`)

あぃ〜(|||_|||)
裏からも見てみときたかったです。
水がヌルヌルなのは覚悟していましたが
(でも実際水にもふれていない^^;)
ヌルヌルは間違いなくナメクジが歩いたあとのあの・・・。笑
そして購入後のナイスショット。笑
さすが。
さすがだ、かわぽん。笑
いや、むしろグッタイミン〜(´∀`)
アイ〜ン(≧▽≦)
やってるでしょ? アイ〜ン(≧▽≦)ゞ
なんておもしろキャラなんだ。

>ハネモは緑のまさしく鳥の羽と同じ形です。
たった今、大変なことに気づきました
(イペキさんに引続き・・・)
マジで私が思ってたのと違いました(゚Д゚)
どどど、どうしよう(((゜д゜;)))
レタススラッグが、餓死ししししΣ(`□´)
ちょっとほんとに自分のマヌケさっぷりにビックリです。
な、なにかを食べて生きていってくれ・・・レタススラッグ・・・(Θ_Θ)

>mamikoさん
ヌフフフフフ
なんとなく、なんとな〜ぁくですが、
mamikoさんの好みが分かってきましたゼ。笑
ここ、このレタススラッグを見て
ワカメみたいで美味しそうといえる方はなかなかいないかと。笑
確かにきれ〜な黄緑色で、カエルみたいな口。
愛嬌はたっぷりです
何考えてるのか分かんないけど。笑

ジョニちゃん・・・ずっと気になってます
元気でいてくれること、帰ってきてくれること願ってます(>_<)
ここに来て元気出たなんて、嬉しいお言葉・・・(T-T)
これからもこんな感じで(しかいけない)いきますので〜
クスっと笑いにきてくださいね(>_<)

>JJさん
ぬぉ〜、さすがJJさん。
♪ワルサーP38-
私ここの部分しか歌詞とメロディー知りマてん。笑
2行・・・2行いくとは、さすが中途半端なことはしないJJさんだっ(´∀`)b

コルトコーラル、モフモフになってきましたよ〜♪
モフモフになったと同時にムクムク膨らんでます
あ、あの。できれば大きさは控えめに・・・ヾ( ´ー`)
っとか言えないですよね、
喜ばしいことですものね、

レタススラッグ、アイーン、笑っちゃいました
まさかこんなに濃いキャラとは・・・笑
そっか!可愛い名前!!
・・・このままだと普通にレタス君になりそうです(´∀`)
Posted by そのとき  at 2008/04/25 4:39 PM
あえてキャベツで(・∀・)b
Posted by シロヒゲ  at 2008/04/27 2:51 PM
ど〜も。ご無沙汰です^^
ブログ再開&移転しました、引き続きリンクさせてもらいますね。
Posted by カクレモン  at 2008/04/27 5:09 PM
こんちちわ(`∇´ゞ

お久しぶりぶり(^_^;)

なんやら…色々いってますな(笑)

この先どんだけ詰め込むのやら楽しみです(爆)


うちは…見た目崩壊!


生体何でか元気!!

半年くらい放置状態なのに(-o-;)

近々ほぼリセットしようかと思ってるけど手付けるのが恐い( ̄○ ̄;)
Posted by うまごはん  at 2008/04/27 6:06 PM
なんじゃコリャ (((( ;゚д゚)))アワワワワ
彼はウルトラマンに出てくる怪獣でつか???

とりあえず退治法、いや調理法でも・・・
以下φ(。_。*)メモメモ してくださいね。

1.フライパンを暖めて油を敷く。

2.いい感じに温まったら、コヤツとゴーヤを入れる。

3.適当な按配で塩コショウする。

出来上がりです 
お酒のつまみに最適です ヽ( ^ 。^ )ノ



では、さらばじゃ
Posted by ヨシ  at 2008/04/28 9:18 AM
>そのときさん
OK!!(・∀・)b
それではキャベツで!!(´∀`)
か・・・簡単に決定しすぎ!?笑

>シロヒゲさん
ご無沙汰しております〜^^
お帰りなさ〜い♪
ときおりブログを覗いては再開を待ってました〜(´∀`)
リンクありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*uu)

>カクレモンさん
こんんちわ(`∀´)
お久しぶりりり〜(´∀`)
なにやら色々いっちゃっています・・・が
1つ増やすと1つ減っていくので・・・苦笑
もうこれ以上詰め込んではいけないのであろう・・・と。
生体はダメですね、サンゴなら・・・・(サンゴはいくんだ笑)
といつも言っている気がします 爆

なんと!!見た目崩壊!?(゚Д゚)
う・・・うちもだけど・・・汗。
生体が見えないぐらいの苔の時が多々あるけど・・・汗汗。
リセット・・・って思いのほか勇気がいりますよね^^;
私は水換えの決断ですでに勇気がいります。(ダメじゃん)

>うまごはんさん
おひさしぶひです〜(´∀`)
チッチッチッ ̄∀ ̄b
まだまだ甘いですね、そのセリフの時は
なんじゃコリャァァァァァァ〜〜〜〜〜(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
ぐらい言わないと。笑

ウルトラマンに出てくる怪獣・・・
分かる・・・どれのこと言ってるかすごく分かる・・・笑
モンスターです彼は。
な、なななんと、モンスターを食すと言うのでつか?
しかも料理が全くできない私の為に
分かりやすい説明ありがとうございまつ(´∀`)
しかし、なんで、ゴーヤ!?Σ(`□´/)/
た、食べれるけども!
あ、いやコヤツは食べたくないけども!!
お酒のおつまみに最適なんですか・・・
お酒と言えばあの人。。
そっか!だからあの人のお家にはレタススラッグがいっぱいいるんですね('-^*)b

Comment form