スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< お・・・お前・・・ | 徳山ダム >>

藤の花

今日はいちだんとウエストが苦しい
さすがにこれはやばいぞ、私です。

さて今回のお休みは、自然にふれあうのが多かったような・・・
イッツナチュラルよつばのクローバー
うん。嬉しい
ちょっと英語で言ってみたかっただけ
しかもきっと「自然」はナチュラルちゃう・・・、違う単語なような。
うん。嬉しい
まぁいいじゃないか。

とゆうことで、休み中行ってきた自然の1つ、
もうすぐ5月・・・5月と言えば・・・
藤の花でしょう(私的に)
家の近くに藤がとっってもきれいな公園があります
去年も見てきましたが、今年は休みの日にうまいこと見ごろでした

 

この枝垂れ感がたまんない

 

こんな感じで・・・



公園の周りをグルリと藤が咲いています
なんとも大人ちっくなお花です
うん。嬉しい
あんまりうまくコメントできませんが・・・

1年の間で1回しか見ることができない花見。
桜にしろ藤にしろ、これからだと菖蒲に紫陽花。。
せっかく四季のあるところに住んでいるんだから
タイミングがあえば出来るだけ見に行きたいですよね〜

さて、自然をめぐってたので(他の場所は、また後日)
今回はあんまり食記事ありません
でも食べなかった訳じゃありません

ちょっとヘルシーに・・・



とろろ定食
麦飯です
これだけで、1コイン・・・500円です
安っ!!

でわでわ・・・GW中の方もみえるのかな〜
私は暦通りです
長期連休は仕事が溜まるぞぉぉぉぉ

ってことでオチなし!

Posted by ヨシ - comments(6) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Posted by そのとき  at 2008/04/28 7:54 PM
これ藤の花だったんですね〜。
最近よく見かけるけど、
ラベンダーだと思ってましたww
匂いもラベンダーぽいなーって。笑
全然違ったんですね〜><
いっつなちゅらー!
Posted by かわはぎ  at 2008/04/28 9:36 PM
すっげ〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
きれ〜(´∀`)
藤の花ってゆうのですか!
植物好きのくせに実はまったくもってくわしくない、勢いあるぜぃ、私です(-.-)zzZ
こんな場所が見れるとこにあるなんていいですね〜(^O^)/
ぜひそこで花見をしたいです('-^*)/
オチなしで笑っちゃった(Θ_Θ)
ぢっくしょ〜 笑
Posted by イペキ  at 2008/04/29 8:57 AM
おおお!!
なんとも綺麗な藤の花ですね〜!!
私は藤という字が市の名前に入っているので
藤という花は前から大好きです^^
近くの公園では藤祭りなる催し物がありますし・・・
でも、いつもはタダの駐車場が
急に有料になるので行きませんが、何か?
Posted by とい  at 2008/04/30 9:01 AM
御無沙汰してましたぁ

藤の花見ですか〜いいですね。
北海道はやっと桜が咲いてあっという間に散り始めた
って感じの春でございます。

お仕事暦通りですか・・・
うちの会社は会社的には11連休なのですが、やはり
というか当然の様に仕事で休めてないです。

まぁ、ヨシさんがいっている通り、休むと仕事が溜まる
ので、いいかなとも思ってぼちぼち仕事してます。
Posted by JJ  at 2008/04/30 10:59 AM
藤の花良いですね〜美しい!
学校のクラスが藤組だったので、藤って特別な愛着があります。
季節が2つだけの国(乾・雨季)で暮らしたこともあるのですが
日本は季節ごと楽しみ(もちろん食も!)あって良いですよね。
そんな季節をゆっくりと感じたいですね。

むぎとろめし、しまったまた午前中だ・・・お腹減った・・・ぐぅ〜
Posted by ヨシ  at 2008/04/30 12:59 PM
>そのときさん
ラベンダー・・・笑
う、うん。色は同じですもんね、色は。色・・・だけ。笑
逆に私はラベンダーの匂いが分かんないですw
ラベンダー畑なんてメルヘンちっくなところにも
行ってはみたいのですが(´∀`)

イエーー、イッツナチュラーーー♪ヽ(´∀`)ノ

>かわはぎさん
「藤の花」ってゆうか、「藤」なんですけどもね、
え?
それぐらい分かってるって??
いやいや、私なら間違えて覚えそうなので
てっきりかわはぎさんも・・・笑(`∀´)
私もこんだけ自然だ花だと言っておきながら
育てあげることはかなり無理で、
やっぱり無知です、私です(´∀`)
いいの、好きは好きなの。笑
ぜひここに花見をしにきてください('-^*)/
そのあとはもちろん居酒屋にレッツラゴー!('-^*)/

オチなしってところが、実はオチだったのです〜
フッフッフッフッフッ かかったな  ̄∀ ̄ニヤリ 笑

>イペキさん
おぉぉぉ!!
イペキさんは藤の名前のつくところにお住まいですか♪
私は・・・田舎丸出しな感じの漢字のところに住んでますが^^;
藤は、5月の花のイメージ、
私の誕生月なので私も昔から大好きです('-^*)
藤祭り・・・いいですね〜!
いつもはタダの駐車場が有料に・・・よくある話ですね
幸い地元の藤の公園は有料にはなりませんが
もしも有料だったら・・・ろ、路駐で。。だ、ダメか(〒_〒)

>といさん
お久しぶりでございます〜(´∀`)
どですか?決算の方は・・・
ってすでに休日返上でお仕事みたいですね〜^^;
お疲れ様です
しかし、11連休・・・うらやましい〜
でもやっぱり月末月初休みなのは答えますよね
それは正月だけで充分です(T-T)
そちらはやっと桜咲いたのですね〜♪
・・・そして散ったと。笑
私も休み中、県内の寒いところに行ったのですが
まだ桜満開でビックリしました
藤の花はまだまだツボミでバナナみたいでした。笑

お仕事、ボチボチ片付けていきましょうね〜^^

>JJさん
学校のクラスが藤組・・・なんてハイカラなネーミング!
私はこれでもかってぐらいノーマルに1組でした
・・・小学校6年間。。
2組や3組に憧れました。笑

季節が2つだけの国・・・ひょえぇ〜
JJさん、外国暮らしの経験がおありなのですか(゚Д゚)
すご〜い!(´∀`)
外国を知らない私が四季はすばらしいとか言っても
説得力ありませんが。笑
自然が1年のうちにいろいろ変わっていろんな姿が見られるのは
やっぱり素敵なことだと思います^^
もちろん食も!笑
季節のモノを楽しまなくちゃ〜 ̄∀ ̄

麦トロめし、どんぶり1杯結構な量だったのですが
ツルツルツルといけちゃいました^^;
ムフフ、休み明けの午前中・・・
もはやお腹をすかせにブログに遊びに来てくれるとしか
思いようがない感じですね?笑(´∀`)

Comment form