スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< ダラダラ | 祭りだ祭りだ ワッショイワッショイ >>

い〜つの〜こと〜だか〜♪

最近ちょっと滞っている気が・・・
皆様のブログにも遊びに行っては
読み逃げ多し・・・すみません、私です

画像がたまっています
だいぶ前からたまっています
例えば・・・コレ↓



5/1からガソリン代がまた跳ね上がるとゆうことで
前日スタンドは大混乱
しかし私のタンクはスッカラカン
い、入れない訳には・・・と並んだ模様
な、何週間前の話なんだ。笑
それにしてもガソリン代上がりました
軽自動車で4000円弱・・・
私が車乗り出したときは、単価88円とかだったのにな〜
10年後がこんなことになっているとは!
10年後の私がこんなことになっているとは!
あいやいや。それは置いといて。

で、恒例「食」ですが。
これも画像たまってます
いつ行ったのかちょっと忘れてます
でも載せます
ネタないんだもん
おいしかったんだもん

最近洋食もいいけど、ちと胃にきつい(と、年??)
こんなたたずまいの・・・



こんな店内



流しそうめんもできるらしい



こんな料理が



ツボにはまります
田楽にそばに菜飯
おいしーいっ

自然に満ち溢れた店内(外?)
ご飯してたらリスにも遭遇しました
慌てふためいて、写真撮れませんでした
さすが私。
肝心なときにしくじる私。
フフフフ。

Posted by ヨシ - comments(11) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Posted by peanuts06  at 2008/05/13 1:50 PM
ガソリン代高いですよね〜。昨年ハイブリット車に変えて、ハイオク→レギュラーになったのに恩恵がわからん・・・。
とても元気そうだなぁ〜(胃腸が)と思って見ていたのに、少々お疲れとな?美味しいものの食べ過ぎでは??
それにしても味噌田楽そそられるぅ〜。いつも思うけど、近場に美味しいお店たくさんあるんだね。しかもみんな雰囲気を持ってるよね。(写真の撮り方が上手いって訳はないだろうし・・・)ファーストフード&ファミレスばかりの自分には、とてもうらやましく映るのだ。
Posted by JJ  at 2008/05/13 2:53 PM
おっと!すごい行列ですね。
10年前ねぇ・・・今とあまり変わらないかな・・・
はあ年をとるにつれ10年ぐらいじゃ劇的な変化無し・・・はぁ
とそれはさておき、味噌田楽好きです。
食後にチェックしたのに・・・食べたい・・・
只今「GW食べすぎ反省ダイエット中」・・・ぐぅ〜
Posted by うまごはん  at 2008/05/13 4:02 PM
あまりにヒマを持て余している私です。
でも、4月30日には「エライ渋滞してんなぁ〜」とガソリンスタンドの入り口渋滞に並んでしまったボケな私です。

ん?
味噌田楽?
てっきり『うなぎ』かと思っちまったお茶目な私です。
Posted by そのとき  at 2008/05/13 6:37 PM
なんかいっつも美味しそうな
高級そうなの食べてるんですけど
ヨシヨシさんは金持ちなんですか?
ぎゃくたまさせて♪笑
Posted by かわはぎ  at 2008/05/13 10:04 PM
同じくブログさぼりまくりです。
ガソリン代(Θ_Θ)
十年前は私は小学生だったので考えたこともなかった〜ヾ( ´ー`)
今ではヒッ(|||_|||)
です(Θ_Θ)
満タンにすると一万円こえちゃいます(((゜д゜;)))
もう海水しか入れないってきめました(・ω・)/
流しそうめんていったら私、前に調べもせずにひたすら高速道路乗りまくりで探し回った記憶がありますヽ(゜▽、゜)ノ
いやいや〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
なかった……orz
Posted by こぼりんこ  at 2008/05/13 10:15 PM
忘却の彼方に吹き飛ばされそうになってる私が
久しぶりに登場させていただきます!
ガソリン、一気に高くなりましたねぇ。
4月末日は、近所のスタンド(道路の対面に二つあるのですが)で
両車線に大行列が出来上がっていて、会社の帰りになんなんだ?!
な〜んてびっくりしましたよ。しかも、その行列は何時間も途切れることがなく・・・
うちなんかは、車はあっても3年乗ってようやく走行距離が1万キロなんていう家庭ですんで、燃料費が上がってもさほど影響がない家庭なんですが
世間では大打撃なんですよねぇ。
とかいって、車だけでなく、食材なんかにも影響は出てますけどね^^;

この前、ニュースで言ってましたが
最近の人々は、自分の好きな食事ばかりしているから
味覚がおかしくなっている!
といったことを言ってまして、
まっさきに「ヨシさん!」って思った私は心配性です。
かくいう私は好き嫌いが激しいほうなんで、人のことを言ってる場合じゃないのですが・・・
同じ方向ばかり向いているのではなく、たまには違う方向も見てみるのも
いいんじゃない?といったとこでしょうか?
まったく何言ってるのかわかりません・・・

それにしても、
流しそうめんのできるとこの写真、
すんごく清涼感がありますね。
とても気になってしまいました。
近所?にそういったお店があるのがちっともうらやましいです。

あ、長い文章のわりにはまったくまとまりがありませんね。
収集が付かなくなってきたのでこのへんで。
Posted by ヨシ  at 2008/05/14 10:21 AM
>peanuts06さん
お久しぶりです〜(´∀`)
ガソリン代はバカになりません、ほんとヽ(;´Д`)ノ
難しいことはよく分かりませんが、
4月に20円安くなって
3月に30円高くなる意味が分かりまてん・・・(Θ_Θ)

美味しいものはどれだけ食べても疲れませんよ〜
が、食べ歩き・・・「歩くこと」に疲れているのかも・・・(;・∀・)
っていやいやそこは普通に、仕事に疲れてると言わせてください
言うだけなら、タダでしょ?( *´艸`)
美味しいお店・・・たくさんあるのかなぁ・・・
隠れた名店を探すのに、日々奔走しています(^¬^)
お店の雰囲気・・・写真が上手いんですってば!笑

>JJさん
ちょぃと懐かしい話しでしょ?(;・∀・)
10年前と今があまり変わらないなんて、うらやましいお話です
私はまず・・・お肌の曲がり角がやってきて
体力の衰えがやってきて
腹に肉がのり、背中に肉がのり・・・(((・Α・川)))

そろそろ私の罠かばれてきてるので
食後にチェックしても食べたくなるような、
軽い味噌田楽をのせてみました〜。+゚(*´∀`*)。+゚
ムフフ作戦成功!笑
ちなみに私は
「GW食べすぎ反省腹筋50回中」
ダイエットは無理ですから(´∀`)
食べないなんて無理ですから(*ノωノ)

>うまごはんさん
きっと要領よくこなせば
こんなことにはなっていないであろう、私です
4月30日はスタンド混んでいるであろうことが分かっていたのに
前もって入れにいかなかった
計画性ゼロの私です

ん?
うなぎ??
ウナギも食べに行かなくちゃと思っちまった
食いしん坊な私です。+゚(*´∀`*)。+゚
Posted by ヨシ  at 2008/05/14 11:37 AM
>そのときさん
チッチッチッヾ( ´ー`)
あっま〜い
私が金持ちだったら
この会社サッサと辞めてます(T-T)
私が行くのはほぼランチなので
予算は1000円〜高くても2000円弱で済んじゃうので
軍資金はさほどかかってません
きつくなってきたら、350円ですむモーニングに走ります。笑
よって、ぎゃくたまは無理かと。笑
逆に私といると食費かかってしゃーないかと。
食べさせて?♪( *´艸`)笑

>かわはぎさん
かわPでさぼりまくり・・・(゚Д゚)
そんなこと言ったら・・・
私は半休止状態になってしまうではないでつか(´∀`)エヘヘ
十年前は小学生だったと
サラリと言えてしまうかわPはほんとすごいですヾ( ´ー`)
十年前は保育園児だった私は到底及びません(*ノωノ)

満タンにすると1万円!?Σ(`□´/)/
そうだねそうだね、
自分で海水つくる手間をかけても
少しでもコストは安くおさえたいですよね
海水・・・どどーんと入れちゃってくださぁぁぁい(人´∀`).☆.。.:*
後は野となれ山となれ〜。+゚(*´∀`*)。+゚
あ。責任は一切負いませんから(・ェ・)
裏拳王様に問い詰められても
「ヨシブーが入れちゃえって・・・」とか、言っちゃダメですよ?ヾ( ´ー`)

えっと・・・なぜに流しそうめん?
なぜにそんなピンポイント??
いやいや〜ヾ(≧∇≦*)ゝ ・・・ないでしょう。笑
って、この店にはありましたぜっ
私も初めてみました、岐阜に来れば良かったのに〜(*^^)w

>こぼりんこさん
忘れるわきゃないじゃ〜ないでつか(´∀`)
むしろ私を忘れずにいてくれてありがとうございます(ノ_;)

ガソリン・・・跳ね上がりましたねぇ・・・
やっぱりそちらでも大行列が出来上がってましたか(;・∀・)
こちらも何事!?ってぐらいの大行列っぷりでした
3年のって走行距離1万キロ・・・うらやますぃ。。
私は1年で約1万越え・・・通勤が車で
田舎だから、ある程度会社まで距離あるし(|||_|||)
大打撃です(゚Д゚)
食材も高くなりましたよね〜
バターとかほんとに売ってないし・・・パン屋さんのパンは
一回り小さくなった上に、値上がりしてました
なのに
どーして・・・どーして給料は上がらないんだ・・・(T-T)

>自分の好きな食事ばかりしていて、味覚がおかしくなってる!
で、まっさきに私でしたか・・・
私も思いました。笑
しかーし!
わたくし、味覚は正常です、(自己申告ですがなにか?笑)
賞味期限切れてても平気で食べます
食べてみて変な味がしたらやめます
エ・・・エヘヘ(;・∀・)
そうですね、たまには食以外のことにも目を向けないと!
す、水槽とか・・・(・ω・)

今回のお店、ここまでコッテコテに雰囲気のあるお店は
私もはじめてでした(´∀`)
流しそうめん、清涼感ってゆうか、雨が降っててほんとに寒かったです。笑
誰が流すんだ? とか
見知らぬ客と流しそうめん? とか
下座はいやだー(>_<) とか笑
いろいろ思いました(´∀`)

長文大歓迎だす。+゚(*´∀`*)。+゚
基本私も長文ですから!
要点まとめて文章書くのってむずかしいんだもん(;・∀・)
Posted by mamiko  at 2008/05/14 2:00 PM
うちの車もハイオクなんぞ入れてるから
もうそんなのやめちまえ!!と親に言ってるとこ。
ほんと高いよね〜・・・昨日見たらハイオク170円だった・・・

いいなーいいなーこんなお食事。
私、動けないのにコッテリお食事ばかりですでにヤバイ!!
本当にプラス5キロとか行っちゃいそう・・・
妊娠してるわけじゃなのに悲しすぎる(笑)

Posted by とい  at 2008/05/14 3:08 PM
ガソリン・・・16日からまた上がるみたいですよ・・・
おいらの車の様にハイオク専用車で通勤に使用していると
かなり厳しいです(涙)

さて、写真。
何か懐かしいというか何というかですね。
おいらは前日に入れちゃっていたので、ここまで並びません
でしたが、それでも並んでたなぁ
その後、05月に入ってからは値上げ前のGSを探しながらの
運転となり、05/04に値上げ前のガソリンを補給できました〜

写真、助手席からの映像に見えるのはおいらだけかな?

食はあいも変わらず、美味しいもの食べてますね〜
そして、いい雰囲気のお店をチョイスしてますね。

Posted by ヨシ  at 2008/05/15 10:18 AM
>mamikoさん
お家の車、ハイオクなんですね〜
うちのおとんもハイオク・・・(|||_|||)
そうそうハイオクはこちらも相場は同じ、170円!!
高いよ〜高すぎるよ〜!!

mamikoさんはもともと痩せてみえるから
5キロぐらい増えてもちょぅどいいぐらいですよぅ
うぅ〜・・・、でも怪我で動けなくてってのが痛ましい。。
こんな食事を食べつつ・・・
今朝はガッツリとピザが出てきました
マ・・・ママン・・・朝からこってりピザですか・・・ヽ(ФДФ)ノ
でも居候の身で文句は厳禁。笑
なのでヘルシー目指しても意味ナシでっす。+゚(*´∀`*)。+゚

>といさん
んなんですと!?(゚Д゚;
16日ってあ、明日じゃないでつかぁ。。。
ガソリンの残りは微妙にある・・・また並ぶのはイヤだなぁ。。。
といさんの車は素人目にも分かる
バリバリハイオク専用車ですものね〜ヾ( ´ー`)
しかも通勤は車となると・・・(((・Α・川)))
これだけ値段あがってるのに、通勤手当はどうして増えないんだろう(;ω;)

でも5/4に値上げ前のガソリン入れられるなんてすごい!
私は4月中に満タン完了だったので探さなかったけど・・・
5/1のガソリンスタンドのガラガラっぷりにはビックリしました
なんだか自分の誕生日にガソリンはね上がるのって
微妙な気分でした(;・∀・)
写真は助手席からですね〜、エヘヘ♪

美味しいもの食べるのが私のストレス発散ですから〜(人´∀`).☆.。.:*
最近のお店は雰囲気いいとこが多くて
お店の数に休みが追いつきません(´∀`)

Comment form