

Posted by スポンサードリンク - - - -

藤の花

今日はいちだんとウエストが苦しい
さすがにこれはやばいぞ、私です。

さて今回のお休みは、自然にふれあうのが多かったような・・・
イッツナチュラルよつばのクローバー
うん。嬉しい
ちょっと英語で言ってみたかっただけ
しかもきっと「自然」はナチュラルちゃう・・・、違う単語なような。
うん。嬉しい
まぁいいじゃないか。

とゆうことで、休み中行ってきた自然の1つ、
もうすぐ5月・・・5月と言えば・・・
藤の花でしょう(私的に)
家の近くに藤がとっってもきれいな公園があります
去年も見てきましたが、今年は休みの日にうまいこと見ごろでした

 

この枝垂れ感がたまんない

 

こんな感じで・・・



公園の周りをグルリと藤が咲いています
なんとも大人ちっくなお花です
うん。嬉しい
あんまりうまくコメントできませんが・・・

1年の間で1回しか見ることができない花見。
桜にしろ藤にしろ、これからだと菖蒲に紫陽花。。
せっかく四季のあるところに住んでいるんだから
タイミングがあえば出来るだけ見に行きたいですよね〜

さて、自然をめぐってたので(他の場所は、また後日)
今回はあんまり食記事ありません
でも食べなかった訳じゃありません

ちょっとヘルシーに・・・



とろろ定食
麦飯です
これだけで、1コイン・・・500円です
安っ!!

でわでわ・・・GW中の方もみえるのかな〜
私は暦通りです
長期連休は仕事が溜まるぞぉぉぉぉ

ってことでオチなし!

Posted by ヨシ - comments(6) - -

お・・・お前・・・

記事書き終わったのに全部消しました
た、立ち直れない・・・ 私です
気を取り直してもう1回・・・とりなおせない〜〜
さっきよりだいぶ短い感じの記事になりそうです

さてさて前回の記事でちょっびりひっぱった発砲スチロールの中身
さぞや気になっていることでしょう!
え?
なってない??
むしろ今週中にアップしなきゃと、私がずっと気になってた感じです

でで、相変わらず丸分かりな感じですが・・・



ハネモを食べてくれる生物兵器・・・
ずっと欲しかったんだけど、やっぱり地元のお店には入荷されず。
通販したわけです
で、ビニール袋をのぞいて、第一声

「お・・・お前・・・そんなんか・・・冷や汗びっくり

なんせ実物を見たことなかった
見たことあるのは画像のみ
で、その画像は当然のごとく背中から。
その名前の通りのレタスやリボンに見える感じで。

そう。購入したのは
「レタスラッグ」または「リボンウミウシ」
で、当然ビニール袋ごしにみたその姿は・・・


なにか??

ナ・・・ナメクジ?
その腹はナメクジなんじゃないのか
しかも緑のよつばのクローバー冷や汗


こん・・・


にち・・・


わぁ〜

う・・・うう、うん。
触れない冷や汗
私、アナタを、触れない・・・悲しい

とゆうことで少量の海水と一緒に、水槽に流し込みました
そしたら・・・
モモンガみたいにレタスナミナミの部分を広げて、
水中遊泳しよりましたびっくり
ソフトオオバナもよく飛んでたけど、
なんか明らかに激しく違う。
ちょっと気持ちわ・・・いやいやいやいや汗

そして・・・


無事着地


アイーン

お、お前その口は・・・あせあせ
で、ハネモ食べずに他の苔食べてるような・・・
もしや私が思っていたあれはハネモではなかったの??
ギンガドンに負けずとも劣らない、濃いキャラの入居です
ちょっと衝撃が強くて、サンゴの方撮るのわすれました



コルトコーラル。
モフモフな感じのポリプの子が欲しかったので
うち、トサカはまだ育つみたいだし。
まだちょっとポリプ開いてませんが。
なんかすでにデカい感じですが。

オマケ〜



見詰め合うレタスラッグとカクレ・・・

Posted by ヨシ - comments(12) - -

2日間外食三昧。

今日はすっごくいい天気ですね〜
てゆうか、暑いです
事務所の中の方が涼しい季節がやって参りました
今日はなにも思いつきません、私です
コーヒー18個片手に持って配ってきたら
ただいま腕が笑っています
それを見て私も笑っています
たまにはか弱いんだ、私も。 た、たまには。

さて。恒例休み中に食べたものシリーズですが。
今回。
フタをあけてみたら、稀に見る食べっぷりで自分でもビックリしました
食べたものアップとゆうよりも
食べたものをアップしてちょっとは反省しなさい。みたいな気分です
でもいいじゃないかいいじゃないか。
ちゃんとおいしくいただいてるんだからいいじゃないか〜

とゆうことで、まずは土曜日から。
朝イチは海水通販が届いたりしたので(ムフ
ランチからの出動になりました



ハンバーグ&コロッケ&エビフライ&ペンネ
デザートのチーズケーキ

メインが2つのお得なランチ♪とありましたが、
ふ、2つ??
4つともメインはれるんじゃ・・・笑
チョビっとずつ色々食べれて良かったです



そして犬。
冷や汗
あいや。食べたわけじゃありませんよ。笑
お店にいて、あ〜〜〜んまりにもおとなしかったので、つい。
かわいぃなぁ。
我が家の犬はなんてゆうか・・・パワフルなんだよな〜嬉しい汗

そして夕飯は鉄板焼きのお店に。

 玉子焼き 〜納豆入り〜

納豆嫌いな人にはありえないでしょうが
納豆好きはなにに納豆が入ってても
大抵受け入れられる気がする・・・笑

 長いも焼き

だ、大根のようだ。笑
バター醤油味で、シャクシャクの食感♪

 チーズオムレツ

これ。チーズオムレツなんですよ〜!楽しい
なにかと思いました。笑
フワッフワのオムレツにチーズがとろ〜りたっぷり。
た、タマゴ率たか〜汗

 リンゴのシフォンケーキ

やっぱデザートは食べとかないとグッド

さて、日曜日はなんと3食外食でした。

 モーニング

よく行くお店です
時間がないときに近場にお店があるのは嬉しいな〜
この日はほうれん草のパンでした


ランチ&デザート

ここも最近行く率が高いな〜
だってキッシュはおいしいし。
おかずもいつもいろんな種類が選べておいしいし。
おいしいったらおいしいし。

で、休み最後の食事はというと・・・



ガッツリ肉でキメてきました
塩タン、カルビ、ロース、上ホルモン +α に野沢菜茶漬け(←むちゃおいしぃ!)

ぴかぴか完璧ぴかぴか

うん。完璧に太るな、こりゃ冷や汗

<次号予告>



エヘヘおはな

Posted by ヨシ - comments(5) - -

食。

か、肩が痛い
肩が痛くて首が痛い
首が痛くて頭が悪い
あ!また間違えた
頭が痛いです、私です

痛い痛い言ってちゃ、暗くなっちゃいますね
元気!
私元気!!
イェ〜ィ楽しい

さささ、さて。大変だ。
休みの食記事をアップしないまま、週末がきてしまいました。
えらいこっちゃ。
しかもそんなときに限って写真がいっぱい。
ダダダッと参りましょう
(なにもそこまでしてのせずとも。って気がしないでもないですが)

まずはモーニング〜
今回は和食です
またもや新規開拓店!

 
たまごご飯モーニング        おかゆモーニング

↓たまごごはん混ぜ混ぜ〜


たまごご飯大好きです♪
私はおかゆの方だったのですが、
温泉卵がついてて、おかゆに入れるとタマゴ汁みたいになりました♪
それはそれでおいしぃ・・・
しかし、ご飯にアイスコーヒー・・・フハハハハハハ

そして前から行ってみたかった、ランチのお店。
このたたずまいが・・・↓



いぃ〜〜嬉しいぴかぴか
思いっきり民家みたいです
多分民家を改装したのかな・・・店内の雰囲気も・・・

 

素敵。
やっぱ日本人は和でしょぅ
ランチはとゆうと・・・

 

いろぉんなおかすが楽しめます
ご飯は玄米と雑穀米と選べて、メインは魚か肉。
私は肉にしました
タケノコと豚肉の天ぷらでした〜
なんともヘルシーでどれも美味しい♪
デザートはそば粉のシフォンケーキ&さくらのプリン&きな粉のチーズケーキ。
きな粉をチーズケーキにしようとゆう発想がすごい

でで、またランチ(次の日ですよ笑)

 

ハンバーグ定食にメンチカツ定食。
ご飯みそ汁ともにおかわり自由だったのですが、
おかわりしようとゆう気がへし折られそうなぐらい
てんこ盛りでご飯盛られてきました。笑
作戦か!?

とゆうことで、食三昧でした
なんかあわただしい感じになってしまいましたが冷や汗

アクアの方は明日なにかが届きます
到着時は水がヌルヌルかもしれないらしいです
ヌ・・・ヌルヌルて。
覚悟してても、ギャァ。ってなりそう
と、取り乱すまい。
取り乱すまいぞ、私。

あと水を換えねばなりません。
ほんとに。
塩がなくなって、購入はしたんだけど小分けにするのがめんどくさくて
そこでとまってます
とまってます
とまってちゃってます・・・

自分で書いてて、そんなことぐらいがめんどいのか!
とか思います嬉しいあせあせ

Posted by ヨシ - comments(7) - -

昨日は仕事休みました

部長の香水が日に日に匂いを増しています
「ヨシちゃん、よくあの部屋で仕事してるね〜」っと
他の課の人に言われます
いや。。

ギリギリだよ?

頭クラクラして、めまいして、
目薬指してみてり髪止めはずしてみたり小さな努力をしています
頭が悪いです。
あっ!間違えました。間違ってないけども。
頭が痛いです。
ヘルプミー、私です。

さて、タイトルの件。
昨日は1日お休みしました。
なぜ?なぜなぜ??と言うほどのこともなく、免許の更新で。

んふふふ〜
おっちょこちょいオブザイヤ〜の私のようですが。
そこはなんと優良ドライバーです
なので5年更新しなくていい免許証です
5年・・・
ちなみに前回もだったので、更新間近に免許証の写真見ると
なんとも微妙な気持ちになります
そして失敗顔であろうとも、5年その免許を持ち続けることになります・・・

今回は。今回こそは。
バッチリ決め顔で!!
と思っていたのに。。

グスン。

早く5年後にならないかな・・・平成25年て・・・
年はとらないで5年後がきてほしいです

免許証ができるまで、30分講習があるのですが。
スライド?みたいの見せてくれるのですが、毎回グレードアップしてます
前回は赤黒だったのに、今回はもっとカラフルに。
しかも線が動いたりしました。笑
なにがすごいって。
もうすぐ定年間近だという講師の人が
見事にそれを使いこなしていたことが!!

それにしても、休みの1日と、仕事の1日が
とても同じ時間とは思えないぐらい、
休みの日というのはあっちゅう間に過ぎてゆきますね〜

さて。とゆうことで。
画像がありません
もしや、恒例休みの食べ歩きをしなかったの!?
と思われるかもしれませんが。
それはないです(断言するのか)
恒例。画像を取り込んでこなかった。です。笑

なので、前回アップしてなかった夜桜をば。



ここら辺はもうすっかり桜は散ってしまいましたが・・・
次は・・・菖蒲にアジサイかな〜

う〜ん。。オチなし!!

Posted by ヨシ - comments(4) - -

スリスリ〜

健康診断もなんとか無事・・・ではなかったけど
とりあえず終わり。
ハーッ、今日1日はガリガリ仕事やってやるぞ〜
っと、部屋に入ったら・・・
クサッ
部長香水クサッッッ
頭クラクラしました、この時間になってようやく匂い薄れてきました
あの手この手でジャマが入ります、私です

さてさて、ニュ〜フェイスハナガサはん。
当然と言っちゃぁ、当然な感じで・・・



カクレ達、スリスリ〜〜
寝るときはフワフワもなくなってるのに、スリスリ〜

う〜・・・ん、がんばれ、ハナガサはん。。拍手

ギンガドンが、
「頭かくして、尻かくさず」 状態になってますが。笑
お?奥にチラリとハナゴンベの顔が!
どこにいるか分かったらすごいです!!おはな

そういえば、、ハナガサはんのパゲ・・・嬉しい汗



ママン曰く。
「(パゲ部分が) ちっちゃくなったんじゃない?」

ほ、ほんとに??
どうかなぁ・・・
ただポリプ伸びただけのような・・・しょんぼり

う〜・・・ん、が、がんばれ、ハナガサはん。。拍手



ギンガドンも応援し・・・
てるようには、全然見えないけど〜冷や汗

我かんせずって感じ楽しいグッド

Posted by ヨシ - comments(7) - -

桜咲く。 〜ストレス発散〜

最近メロンパン率高いです
端っこの方は、メロンパンの上の部分が
よりいっぱい♪って感じで特に好きです、私です

さて今週もさることながら、先週から仕事でいろいろとたまっていた私。
休み中は、絶好の花見日和だってこともあって
お花見に行ってきました〜

岐阜の一夜城とゆうところの桜祭りです



おー絶景。



わー満開。

青い空にピンクの桜はよく映えること。



これはしだれ桜・・・かな
大人ちっくでかっちょいいですね〜
屋台がでていたので軽くお昼を食べたあと・・・
なな、なんと。

福井へGO!!
目的は・・・これ↓↓↓




ウニいくら丼(私) & ウニ甘えび丼(お友達)
↑2つとも1人で食べたと思われそうなので笑
福井県は「さかなまち」とゆうところで食べてきました
ウニが・・・ウニが無性に食べたかったので。
贅沢してきますた
そりゃもう、言うまでもなく美味しかった!!

そして福井と言えば・・・岐阜にはない・・・

海!!



広いな〜大きいな〜
海がない県に住んでいるので、海みると単純にテンションあがります

さすがに夕日でしたが、それはそれで・・・



絶景かな♪

もちろん砂浜なんてものも、ほとんど歩いたことありません
なのでつい・・・靴脱いで・・・靴下脱いで・・・



ダーーーーッシュ!!

あの夕日に向かって走るんだ〜〜〜〜(夕日逆方向だったけど)
久しぶりに走りました
しかも裸足で。
しかも砂浜。

たのしーーーーー♪♪

リフレーーーーッシュ!!

してきたはずなのに、今こんななってますけど。なにか?笑

Posted by ヨシ - comments(8) - -