

Posted by スポンサードリンク - - - -

PHフォルダ届いたど〜

今日はこんな時間にめずらしく更新
仕事中はなにかと忙しく?
しかし最近すっかり月曜日のサボリが板についてしまったので
たまには期待を裏切ってみようかと
やればできる子だ(と思いたい)私です楽しい

さて今日はもちろん休み中に食べたもの〜といきたいところですが
この時間では空腹を刺激できない
(それが狙いだったのか!びっくりエヘ)
なので今日はこれ!



ジャジャーンぴかぴか
先日ま〜さんがブログで書かれていた
「マキシジェットフォルダのグレードアップ」の記事。
口で教えられても分からず、お尻ペンペンでも分からず
ついには自分の目で確かめてみなされと、送っていただけましたメール
エ、エヘヘ。
理解力の無さが、とんだ福をもたらしてくれましたチョキ
ま〜さん、ありがとうございますおはな
ちなみにこの手はもう通用しないそうです チェ。笑

さて、実はだいぶ前に届いていたのですが。
まず。↑の写真の状態から組み立てねばならない。。
う・・・うむ・・・
うぅ・・・うむ・・・
私の頭では写真みなきゃ分かんない冷や汗
とゆうことで1日目終了〜(オイ)

2日目あらためて再開!
考えること、ほにゃらにゃ分



フッフッフッ
ハッハッハッ
やればできる子なんだ、私は!
なんて。分かってみれば組み立てはとっても簡単なんですよつばのクローバー
プラスチックのねじって初めてまわしました
なんか・・・感触が楽すぃ。。楽しい
おと。話しが。

でで、いよいよパワーヘッドに取り付け。
ここでビックリ&感動!
パワーヘッドフォルダの取付部分、台形なんですよね
なんとこれがピッタリ当てはまるの!



見て!この汚い石灰藻!
ちがくて。そこはスルーしてもらって。
このピッタリさ加減!ぴかぴか
すごいんです、スッと入るんです
ちょっと入れにくいとか全然ないんです
さすが!拍手

で、取り付け後。



な・・・なんかかっこいぃ。。ときめき
私の水槽になにやらハイカラさんなものが。。ぴかぴか

で、中はとゆうと



あちゃぁ、画像悪っ嬉しい汗
なにが1番嬉しいって、あの吸盤のねちゃねちゃとは
もうおさらばできるってこと。
なんかすぐねちゃねちゃになって洗うのもめんどうで。。
劣化するとくっつかなくなるし。
そしてなによりも見ためがきれいです楽しい

こ、これが自作だなんて、す、すごいっす、ま〜さん
本当にありがとうございました楽しい

でで、オマケ。



こ、これなぁんだ?楽しい
ここ、これなぁんだ?冷や汗
こここ、これなぁんだ?びっくり
ここここ、悲しい

いや、いつもはもう少し膨らんでるんですよ?
いつも水槽の後にいて写真取れないから
ちょっと前の方に出てきてほしくてさわったらこんなことに汗

Posted by ヨシ - comments(8) - -

タイトル思いつかないよ〜ん

昨夜のこと。
ママンのいる部屋に行ったら、突然。
「なんやった?大丈夫やった?」と意味不明のことを話しかけてくるママン。
は?なにが??
「今恐れ入りますって言っとったやん」

・・・言ってませんけど!?
1人で夜中冷蔵庫を荒らすようなことはあっても
1人言はいいませんけど!!

しかし、はっきりとその声は聞こえたらしい
・・・一体なんの声を聞いたんだ、ママン。。冷や汗

最近笑うとなんだかほっぺたか重いのです
目の下当たり
なにか以前とは違う違和感・・・ふ、太ったのか? 私です

さて、太ったとゆえばうちのこの子



デバスズメのアオタナ。
稀に見る小ささで、すんごくかわいかったのに。
随分でかくなりました。
うちの水槽では魚がなかなか大きくなりませんが
彼だけはどんどんでかくなってます・・・
どこまででかくなるんだ〜びっくり
頼むからカクレを追い越さないで〜悲しい

さて。なかなか書けなかったのですが。
実は。
なんと。
アワサンゴが溶けて亡くなりました・・・
前日まではポリプでてたのに、次の日帰ってきたら突然冷や汗
だてにアワサンゴ落とす過去2回の私ではありません
これは・・・もうダメってぐらい真っ白な骨格のみの姿に。
ママンによると、茶色のモヤモヤが覆いかぶさってたそうです
しかし、1日でとは・・・は、初めての経験。
ごめんなさい、アワサンゴは・・・もう無理だーーーー悲しい

で、そのあおりを受けてか・・・実はま〜さんからいただいた
ブルームウミアザミが。
アワサンゴの隣にいたんです
で、せっかく活着してたのに、はがれて吹き飛びました
元の位置に残ってるのは↑の写真にうつってる一株だけ・・・
ま〜さん申し訳ありませんあせあせ

だがしかし!
ふきとんだ先でブルームウミアザミは生きてたーーー
ちゃんとフワフワパクパクしてくれてます
うまいこと砂地の上で咲いてます
よ、良かった〜〜〜楽しい
次の水換えの時に、元の位置に戻そうかと。

おぉ。
なんだか字ばっかりになってしまった・・・
ちなみにアワサンゴ滅の写真はありません。
当然忘れました エ、エヘ。。

サンゴがみるみる減ってくなぁ・・・
うちで唯一元気にしてくれてるのは



トサカ系。
カワラフサ、おっきくなったでしょ?楽しい



キイロサンゴハゼっちが最近お気に入りのようですおはな

ん〜・・・やはり海の話になるとキレが悪い・・・
最近みんな絶好調なんだもんな〜・・・おもしろすぎですってばおはなおはな

Posted by ヨシ - comments(9) - -

久々。

ちょっとかっこつけて、
まるで流れ作業のように美しく。
事務所のドアをさっそうと開けて出てこうとしたら
激突しました
・・なんでこのドアは開かないんだろう
と考えることしばし。
「押す」んじゃなくて「引く」んだった、ここのドア。

勤続8年目ですが、なにか? 私です

さて。とんとお休みになっていましたアクア。
ブログをお休みしていただけではなく
いつも通りサボってしまいました。

その証拠写真がコレ!



わぁ。コケが。あせあせ
って、いやいや今回の主役はコケではありませぬ。
お正月にま〜さんにいただいたハナビラダカラガイ。
なにかビラビラがでてますね〜
ビラビラの名前難しいので、ビラビラて察してください〜たらーっ

逆の方向から



分かるかな・・・
ビラビラからでてるツブツブ(笑)がピンク色なんです!
貝殻もきれいだけど、ビラビラまできれい〜

ん〜、ビューティホー

ん〜、
んんんんんん〜!?


主役はワシじゃぃちっ

ドドーーーン
でーたーーーー
でたよーーーーーー
なにも上に乗らんでも。。

はいはい、ごめんよ
うちの水槽の主役は君だよ、うんうん。たらーっ

Posted by ヨシ - comments(5) - -

ドッリーーーム

更新が一日置きになっている気がしませんか?
私です

ネタがないうえに、仕事はありやがるとゆうことは
企業秘密です
企業じゃないけど
ん?個人企業?
どっちでもいいって。

さて、アクアのお仲間の皆様がどんどんグレードアップされてみえる中。
ずっと沈黙を守っている私ですが






もちろんこれからも守り続けますたらーっ

一家の主どころか、居候のような身の私には
そんなスペースは許されません

でも
でも。。
いーな。。
おっきい水槽
いーな。。
私も新しい子とかお迎えしたいな。。

とゆうことで!
もしも水槽がおっきくなったら、いれたい子発表〜〜〜パフパフドンドン

まず、今いる子達はもちろん入るでしょ。

やっぱり一番は
ヤシャハゼ、ペア。
もちろんランドールピストルシュリンプも。
あぁ!ギンガドンとネジリンにもランちゃんを嫁入りさせてあげたい。

で、
イエローヘッドジョー。
憧れです。あのなんとも言えないきれーなブルーの体色。
砂堀マンみたいだけど。。

ツースポットプレニー。
ツブゴン・・・忘れられないっ。

ロイヤルグラマ
いや〜・・・3日でダイブさせてしまったし。。
きれいです、彼は。

キンチャクガニ。
これは今の水槽でもいけそうだけど・・・
ここら辺では入荷しないみたい

レッドスクーター
この子のマイペースっぷりには
・・・っ
・・・っ
声も出ませんよ、わたしゃ。

ハナダイいくなら、キンギョさん。
ヤッコいくなら、ココスピグミー。

あぁカクレ達に、ハタゴのお家もプレゼントしたい。
ぜっったいちっちゃいハタゴしかヤダけどたらーっ

いや〜、わーい広がるマイドリーム

いや〜・・・泣き顔む、ムナシイ

そして、リベンジが過半数を占めるってどうなのさ?汗

Posted by ヨシ - comments(10) - -

クイマシタゼ。

今朝、会社に到着して駐車場から会社に歩いていると、
「もし、そこのお嬢さん」と声をかけられました
いや、ウソです
「すいません」と声をかけられました
振り返ると、そこにはイケメン少年が!!ラブラブ

「ななな、なんでございまひょうか?」

「あの・・・」
「えっと・・・」
なに?なになに??

「会社の入り口ってどこですか?」

チーン[:ふぅ〜ん:]

トラックでうちの会社に荷物を運んでくれた業者の子でした
うちの会社て、入り口分かりづらいんだよね〜
一応看板でてるんだけど、
曲がったら二度と元には戻れない!!
みたいな危険な香りのする裏道みたいな道をちょっと通らないと行けない。
きっと、若くイケメンな彼には不安だったのでしょう

いや、私に声かける方が危険?

とりあえずちょっと朝からいい気分になった、私ですわーい

さて、前回の記事タイトルにまぎれて
今日はこんなタイトルをさらっと書いてみましたが。

そう。
クイマシタゼ
食いましたぜ
ちょっと、悔いましたぜ。 食い過ぎで。

お友達の誕生日だったのでお祝いにぴかぴか



これなんに見えます?
地鶏の刺身なんです。
刺身なのに、皿てんこ盛り!!
ゴマ風味のドレッシングにレア焼きの地鶏・・・
ウメーーー。そりゃうめぇって!(オヤジ??ひやひや



これはトーストの上にエビのせて焼いてあるのと



餅田楽!



じゃこと高菜のチャーハン!!

平日から贅沢しちまいました
しっかし美味しかった〜

ん〜、なんか私まっしぐらって感じだな〜・・・たらーっ

Posted by ヨシ - comments(10) - -

ヤリマシタゼ。

一昨日の歯医者。
期待を裏切って、ぜぇっんぜん痛くなかったよーぃ
ヘヘヘヘーンわーい
と書こうと思っていましたが
期待通り痛かったデス・・・私です。

一応まだ痛いことを伝えたあと、例によって
歯の根っこの奥の方をガリガリ掃除するのですが。。

痛いって!
やっばり!!
油汗がーーーー汗ぐぁーーーー
グッッッと何かが引っかかる感じがすると
ガツッと引っ張り出す。それの繰り返し
その過程で、奥の奥をグリグリグリグリ
あぁ・・・ぐぁぁぁぁ・・・
そそ、そこはあきまへん、あきまへんてぇぇぇぇぇ泣き顔泣き顔泣き顔

やっぱちょっとは痛いみたいですね
すぐには無理みたい
神経抜くのって大変なんだなぁ
ちなみに、お会計は稀に見る安さの
200円 チーン。
あの痛みと引き換えに200円。
安すぎて、なんだか損した気分あせあせ

さてタイトルの件。
ついにやりました。
先日シロヒゲさんから送っていただいたライブロックリフターをついに設置!

暴れん坊水槽に。 ソッチニカーイ

いくつか送っていただいたので、
これは暴れん坊水槽の方に1つ使っても大丈夫。って思い
まずはためしに挑戦してみました



おぉ。わーい



おぉぉぉぉ。わーい

画像はLRとリフターの間があって、浮いてる感しますが
LRはこの向きでしか置けない・・・
でもリフターの棒がいっぱいあるので、
設置してる面でガッツリと安定してるので大丈夫

しかし、たったLR1つ乗っけるのに
あ〜でもないこ〜でもないと
グチャグチャしてたら、水はすっかりにごっちまいましたたらーっ

これは。
キューブ水槽の方もかなりの気合をいれなくちゃ
あー・・・なんてゆうか
自分の低レベルっぷりにビツクリです。笑

とりあえず全景〜
ッと言ってもなんにもない水槽ですが。



なんだかミスジが妙にリフターを気に入った模様で
夜はリフターの棒の間で寝てます
LRはクマノミが砂ほりかえしても、
すっかり砂に埋もれなくなりまして、大満足猫2

Posted by ヨシ - comments(11) - -

怒ってる?

やっぱり
微妙に調子悪い感じですムニョムニョ
なんと。お昼のお弁当を残してしまった。
ふ、深く。あ、漢字違うやん。
不覚・・・。で正解おはな 私です。

さて、昨日の記事で、
すっかりメタボっぷりをネタにしてしまいましたが。
今日帰ったら、無言で・・・


・・・ちっ


・・・ちっちっ

お、怒ってらっしゃる??たらーっ
ごめんよ〜、お前のメタボッぷりを世間にさらしてたらーっ


プィッ汗

あ。すねた。

LRにくっついてたのが育ってきました



なにかなぁ、これ。

Posted by ヨシ - comments(12) - -